開発者用のWindows8をインストールしてみた。


開発者用のWindows8が手に入ったので、早速事務所の古いパソコンにインストールしてみた。
パソコンのスペックはペンティアム4の2.4Ghzでメモリが1GB。
正直、遅い。
こんなパソコンにWindows8がインストール出来るのかと心配だったが、取りあえず動く環境には出来た。
ただ、グラボがカスなのでエアロ等のグラフィック周りの機能は、たぶん動いていない。
写真でも、Windowsマークの周りが黒い。

まぁ、まだろくすっぽ動かしてないので、よく分からないが・・・
第一印象はAndroidOSの挙動に似ている。
うーん、マイクロソフトさん。
Android意識しすぎじゃない?

あと、インターフェイスがモロにタブレット向け?
てか、タッチパネルPCを意識してない?

少ししか触ってないけど、思いっきり操作性が変わっていて驚いた。
 こらめんどくさいわぁ・・・
本気でこんなオペレーションシステムを出すつもりかな?
マイクロソフトさんもヤキが回ったなぁ・・・

さて、また余裕のある時、ちょっとした動画でも撮ってアップしてみますね。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?