路面電車に乗った
広島市内にはやたら路面電車がはしっている。
関西圏では大津でちょっと見るぐらいだし、乗ったことなどない。
面白そうだし、会場の広島グリーンアリーナの近くまで行きそうだったので乗って見た。
乗ってみると、乗り心地はいい感じだ。
車道を走る車じゃないから、ブレーキとか加速とかが少ない。
バスだとこうはいかない。
それでいて、停車駅は多くて小回りきくね。
電車とバスの良いとこ取りだ。
景観としては、古き良き・・・って見えるけど、実に都心の交通機関のことをよく考えられている。
そして、やっぱエコだろう。
路面電車・・・意外と合理的なのかもしれない。
しかし、怖いところもある。
道の真ん中にあるプラットフォームがえらく狭いんだよ・・・
さすがに道路のど真ん中に、でっかいプラットフォームは作れないんだろうけど。
電車がきたから、じーっと見てたらオレの鼻先5センチほどのところを電車が通るんだ・・・
近いよ・・・近すぎるよ・・・
もうちょっとでオレの鼻が電車と合体するところだったよ。
危険じゃのぉ・・・広島は・・・。
関西圏では大津でちょっと見るぐらいだし、乗ったことなどない。
面白そうだし、会場の広島グリーンアリーナの近くまで行きそうだったので乗って見た。
乗ってみると、乗り心地はいい感じだ。
車道を走る車じゃないから、ブレーキとか加速とかが少ない。
バスだとこうはいかない。
それでいて、停車駅は多くて小回りきくね。
電車とバスの良いとこ取りだ。
景観としては、古き良き・・・って見えるけど、実に都心の交通機関のことをよく考えられている。
そして、やっぱエコだろう。
路面電車・・・意外と合理的なのかもしれない。
しかし、怖いところもある。
道の真ん中にあるプラットフォームがえらく狭いんだよ・・・
さすがに道路のど真ん中に、でっかいプラットフォームは作れないんだろうけど。
電車がきたから、じーっと見てたらオレの鼻先5センチほどのところを電車が通るんだ・・・
近いよ・・・近すぎるよ・・・
もうちょっとでオレの鼻が電車と合体するところだったよ。
危険じゃのぉ・・・広島は・・・。
コメント