iPhon5:コレはオレたちがデザインしたプロトタイプだ!

iPhone 5: This is our Design-Prototype!
「コレはオレたちがデザインしたプロトタイプだ!」

で、いいのかな?

明日の未明に発表されるっていう話の次世代スマートフォン「iPhone5」。
ドイツのIT系サイト「GIGA Netzwerk」が、iPhone5のモックアップを作ったそうである。
暇っつうか、なんつうか・・・
それが、iPhone 5: This is our Design-Prototype! なんだけどね。

そこの情報によると、

iPhone4と比較した場合、iPhone5の横幅は1.34ミリ広く(iPhone4:58.6ミリ、iPhone5:59.94ミリ)、縦幅は5.22ミリ小さい(iPhone4:115.2ミリ、iPhone5:109.98ミリ)。
ようは、ちょっと横長になったって事だよね。
そして背面は・・・

第四世代iPod Touch同様に、滑らかなカーブを描くティアドロップデザインとなっている。しかもiPod Touchよりも薄くなるようだ(iPod Touch:7.2ミリ、iPhone5:6.86ミリ)。
マジかよ、第四世代iPodより薄くなるのか・・・そらいい感じだ。
写真を見ると、オレの持っているiPhone3GSがカマボコのように分厚く見えて仕方がない。
そして背面はカーブを描くティアドロップデザイン。
ま・・・それもいい感じだろうと思う。

そして昨日チラッと書いたけど、(iPhoneの秘密兵器「Touch me!」 )やっぱホームボタンは横長になるんだねぇ。
写真じゃよくわからないね。
でも横長になるってことは、タッチジェスチャー機能が搭載されるのかねぇ?
しかし、勝手にホームボタンの形や機能を変えられると、「iPhoneの秘密兵器Touch me!」が使えなくなるじゃないか!

まぁ・・・もう・・・まったく・・・

まぁ仕方ない。
とりあえず形はこんな感じになるようだ。
ただね・・・あくまでコレはGIGA Netzwerkさんの情報なんでしてね。

Apple社からは、まだなんの発表も無いらしい
当然だ。
今日10月4日(日本時間10月5日午前2時)アメリカで行われるアップルの発表まで、公式な情報は何も無いのだから。
その発表を待つ以外は、どんな情報もファンの戯言だと思っておいたほうが無難だね。

ま、オレもその戯言をほざくファンの一人ではあるが・・・。
明日の朝を楽しみにしておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?