ありがとう、スティーブジョブス!

Apple社創業者で、前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が10月5日早朝に亡くなられました。


なんと・・・

Appleは、世界は、この星は、偉大な自由人をまた1人失ってしまったんだなぁ。
オレからしたらアカの他人なはずなのに、この心の喪失感はなんだろう?
世界から楽しさが一つ失われたような気がする。

オレは公私ともWindows派の人間だ。
マックなんてほとんど使った事が無い。
だけど、スティーブ・ジョブス氏が好きだ。
ビル・ゲイツよりも好きだ。(てかビル・ゲイツはそんなに好きではない。)


スティーブ・ジョブス氏。
なんてエキサイティングな人だったんだろう。
まさにコンピューターと言うものを現在の形に定義付けた人だ。
スティーブ・ジョブス氏がいなければ、パソコンはもっとつまらなかったに違いない。
黒くてデカクて不便で退屈な仕事しか出来ない箱になってただろうな。

そしてiPhone。
もうこれは間違いなく、オレ的世紀の発明ベスト5に入るよ。
コレも・・・スティーブジョブス氏がいなかったら生まれてこなかったんだよな。
それって、スマートフォンが日の目を見なかったのと同義だよな。

はぁ・・・なんか寂しいなぁ。
これからコンピューターはどうなっていくんだろうか?
これからiPhoneみたいに、すげぇデバイスが発売される事があるんだろうか?
これから世界はどうなるんだろうか?

今はただ、故人の冥福を祈るしかない。
いつかオレも逝くので、あの世ってヤツもエキサイティングにしておいてください。
ありがとう、スティーブジョブス!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?