怪物くん(実写版)がつまらなかった件・・・

怪物くん(実写版)を見た。
てか、初めて見るんだけどね。
CMとかポスターとかで見ててね、結構面白そうだった。

配役が良い感じじゃないですか。
主人公の大野さんはともかく、ドラキュラ役の八嶋さんとか、オオカミ男役の上島さん。
いい味出してるよね、(たぶん)
う上島さんってダチョウ倶楽部の時はショボイけど、役者としてはいい雰囲気出してるんじゃないかな?
キャラ濃いくせに映像全体の雰囲気壊すほどではない。
主役の脇を固めるアクターとしては高スペックだと思う。
そして何と言ってもチェ・ホンマン。
フランケン=チェ・ホンマン。
よくあのキャストを思いついたよな。
ピッタリだよ。
しかもセリフが「フンガー」だけ・・・。
(ちなみにフンガーとは、ドイツ語で空腹を意味するらしい。)
日本語のセリフを覚える必要がないから演技に集中できるよね。
神キャストだよ。

これはきっと面白いだろう!
そんな期待に胸をふくらませながら、ドラマを見たんだが・・・

(最初の10分)
・・・??
 掴み弱い?

(30分ぐらいして)
どこを笑っていいのかわからないな。
これって前作を見てないとノリがわからないのか?

(1時間・・・)
まぁ内容はいいけど・・・CGとかは使ってないのかな?

(ラストの方)
あぁ・・・CGが酷い・・・
もうちょっとマシな感じにはならなかったのか?
なんだあの「かめはめ波」みたいな奴は?


あー・・・チョット・・・アレだ。
絵的にもシナリオも中途半端だ。

お子様向け?
てか、映像クオリティもお子様レベル?
正直あまり面白くないんだけど・・・
どこでどう笑えばいいの?
感動する話?
怪物くんって手伸びなかったっけ?
そういうCGとか無しなんだ・・・

テレビだしねぇ・・・
映画じゃないからねぇ・・・
予算がアレか、無かったのか。
だからCG無し?

強いて言うなら、色の処理が綺麗だった。
やっぱアニメ調に色使いが濃い、ビビッド。
だいたい主人公の服が黄色だし、帽子が赤と青だし、原色全開だ。
その辺がうるさくなり過ぎないように、上手く処理してたと思う。
それぐらいかなぁ・・・

ごめん、他にどうコメントしていいかわからないぐらい、どうでもいいドラマだった。
ちょっと残念だ。


ま、いいや。
そんだけ。

コメント

匿名 さんのコメント…
私もそう思いました!
連ドラの頃から、テンポの悪さ、笑いのセンスの無さ、にうんざりしていたんですが、今回のSPは更に手抜き感もあってつまらなかったですね。
仲間とか絆とか友情など「言わずもがな」のテーマが特にうざく感じられ、今の子供はそんな当然の事、言われなくちゃ分からないのかと思ってしまいます。
大野さん自体の演技や家来のキャラはとても良いので、脚本をなんとかしてもらいたかったですね!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?