7年ぶりか!ソニーPS4発表!!

おぉ・・・きたきた。



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は20日、家庭用ゲーム機の新型「プレイステーション(PS)4」を今年の年末商戦の時期に発売すると発表した。関係筋によると、日本での発売も含まれる。価格は未定。

ちょっと気になるね。
どんなスペックなんでしょう?

こんなスペック!(PDFです)

Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 内蔵
光学ドライブ
(読み出し専用)
BD 6 倍速CAV
DVD 8 倍速CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth® 2.1(EDR)
AV 出力 HDMI 出力端子
アナログAV 出力端子
光デジタル出力端子

うーん??
良くなってるの?
良くなってるんだろうね・・・
イマイチ何が凄いのかよくわからん。
スペック的に今時のPC上位機種とそんなに変わらん気もするが。
てか、上位機種とか言っといてなんだが、オレんちのPCとも大差ない気がする。
SSDをキャッシュで積んでるオレのPCの方が早い気もすがどうなんだろう?
んーー・・・・強いて言うならグラボ性能がちょっと・・・オレのPCはアレだが。
 
それでもそれがゲーム専用に構成されているなら、きっと凄いことになってるんだろう・・・と思う。
そうじゃなきゃ、買う意味が無い。

まぁスペックなんてね、どうでもいいんですよ。
だって、スペックでははるかに見劣りするiPhoneだって十分面白いんだもん。
コンセプトさえしっかりしてれば・・・

ソニー・コンピュータエンタテインメント
「プレイステーション 4」(PS4™)発表
~クラウド技術を活用したPlayStation®Networkとともに、高性能なシステムアーキテクチャー、
ソーシャルとの融合、様々なコンテンツとの出会いがもたらす、豊かなゲーム体験~

あー・・・
クラウド・・・ソーシャル・・・システムアーキテクチャー・・・
ホンっとよくあるよね、こういう謳い文句。
何が言いたいのかわからん。
ソーシャルってもう・・・疲れたよ・・・昨日のブログでも書いたけどね。

まぁ・・・まだPS4の全貌が明らかになったわけじゃないし。
ロンチタイトルとかもね、まだわからん。
噂によると、FFはもうPS4用に開発はじめてるらしいけどね。

まぁ・・・興味は尽きないが、自分が買うかというと・・・微妙!
新しいもの好きというだけでは、買えないほどのズッコケ臭がプンプンする。
てか、最近ソニーがうまく行った試しがない。

微妙やなぁ・・・・

あとさ、なんで光学ドライブを書き込みもできる物にしないんだろう?
CDーRすら焼けないなんて、そのへんがパソコンよりはるかに劣るよな。
まぁコピーだとかを防ぐためだと思うけど。
それが足かせになってないかなぁ?
 

まぁいいや。
今後の情報を待つとするか。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?