久しぶりに野菜を食ったら、強気になった。

今日は晩飯に野菜を食った。
いや、普通だろ?
って・・・オレの場合は普通じゃなくて、素晴らしいことなんだよ。
なんたって、野菜とか日常では一切食わないからね。
んー・・・食わないと言うと、語弊がある。
食う機会が無い。
そう言っとこうか。

そらね、マクドナルドのポテトだって、「じゃがいも」と言うなの立派な野菜じゃないか。
マクドナルドのてりやきバーガーにはレタスが入っているじゃないか。

そう言えば、それはそう。
確かに「じゃがいも」は野菜かもしれない。
しかし、アレはあえて野菜とはカウントしないでしょ、普通。
「じゃがいも」が野菜なら、「お米」も野菜だからね。
「じゃがいも」も、「お米」も、単なる炭水化物。
ビタミンや食物繊維の栄養源としての野菜ではない。
そこを、勘違いしてはいけない。

じゃぁ、レタスは?
知ってますか?
成人が一日に必要な食物繊維をレタスで摂取しようと思うと、レタス4玉ぐらい必要なんですよ。(体型にもよるけどね。)
ちなみに、マクドナルドのてりやきバーガーに入っているレタスは?
いいトコ葉っぱ3分の1ほどが2枚ほど。
つまり、葉っぱ3分の2枚。
もう、まったく、全然足りません。
他に食ってるミートパティのカロリーの方が心配です。

じゃ、カレーに入ってる「じゃがいも」は?
くどい!
「じゃがいも」は炭水化物!

牛丼の「玉ねぎ」は?
玉ねぎスライスは8分の1玉も入っていませんよ!

カップラーメンに野菜は入っていませんよ。
入っていたとしても、誤差の範囲内だ。
カウントするのは無理!


要は、オレの日常では野菜を摂取してないって事だ。
自慢じゃないが、よくそれで病気にならず生きてるもんさ!

そんなオレがね、今日はちゃんと野菜を食べたのさ。

なんか・・・
それだけで月曜から、ちゃんと働ける気がする。
あ、あと睡眠をちゃんと取れば・・・だけどね。

来週もイロイロ忙しいのさ。
なんでもいいから、自分に良い事したと言い聞かせて、身体を動かすしか無いのさ。
来週は、我がまま気ままに仕事させてもらうゼェ!
他人のことなんか、気にしないゼェ。
兎に角集中、周りなんか全然見ないゼェ!


・・・立場上・・・ソレでいいかどうかわからんが・・・。
野菜食ったし・・・今週だけ・・・大目に見てちょーだい。


がんばれ!オレ!!
明日はどっちだ!!??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?