2013年2月28日木曜日

ふむ・・・だいぶ暖かくないかな?

今日は・・・暖かいな。

もちろん、本格的に暖かいわけではないが、なんかこう・・・一週間前に比べるとずいぶん快適だ。
家にいても、暖房をいつもより弱めでも平気だし、ダウンを着なくても平気っぽい。
てか、何故に家の中でもダウンを着るのか?って話ではあるが、今年の冬はそれぐらい寒かったのだ。

それが・・・今日は少しマシだ。
これって春の訪れってやつか?
オレ的には、今日で2月が終わって、恐怖の3月(年度末)がやってくるわけだが、それでも暖かいのは良い感じだ。
人生の寒さは、外気温でカバー!
寒すぎるより、少し暖かいほうが全然いいもんね。

しかし、それは同時に薄着になって行くということ。
冬(主に正月)に肥え太った己の醜い心と体を、衆目に晒す時期がやってくるのだ。
なんという恐怖!

イヤすぎる・・・

うーむ、薄着になる前にダイエットを敢行しなければ・・・
周囲の視線が気になって仕事がはかどらない。

じゃぁ何ダイエットがいいんだろう?

最近聞いた話しでは、炭水化物のみを摂取し続ける、「炭水化物ダイエット」とか、
それとは真逆に、「炭水化物抜きダイエット」とか・・・
どっちだよ!?
なんか、どっちも健康には、それほど良くは無さそうだが・・・。
やはり健康に配慮を寄せて・・・運動か・・・
無理・・・
運動とか、体を壊して心が折れる。
我ながら情けないとは思うけど運動は昔から大嫌いだ。

ちなみに、うちの職場にはマラソンランナーがいる。
一度聞いてみたのさ。
なんでそんなに走るのか?
「なんとなく・・・」
だ、そうだ。
「なんとなく」で42、195kmも走れるのだから、きっとオレの知らない何かを超越しているのだろう。
オレには無理だ。
42、195kmも走るぐらいなら、42、195kg太ったほうがマシだ。
どうせ男はいつか太ってハゲる運命だしな。
遺伝子的にもホルモン的にも、間違いない。
運命に逆らうなんて、愚か者のすることさ。

うーむ、やはりここはいっその事、引き篭もるとするか。
家から出なければ誰にも見られないしな。
ニート・・・いやSNEPか?

運命には逆らわない、努力は絶対しない、人生高きから低きへ流れのままに。
そういう真性のSNEPにオレはなりたい・・・。(うそ)
しかし、呼び方などはどうでも良いが、それはそれで精神衛生上よろしくないな。
では、どうすれば?!


あぁ・・・何考えてんだろ、オレ。
こんなに暖かくて気持ち良い季節になってきたのに。
しかし、一節によると花粉が舞い始めているとかいないとか・・・。

ここまでの結果、暖かくなるのも考えものである。
そういう事にした。


ふぅ・・・オレはまだまだ平和なんだな・・・と思った。

0 件のコメント: