滋賀県の公式サイトが出てこねぇ・・・

あぁ・・・そうだった、滋賀県のホームページってリニューアルしたんだった。
だからか、いくら検索しても出てこない。
なにかと不便だよなぁ・・・。

ちなみに、「滋賀県公式ホームページ」はココだ。
()
つーか、リニューアルしたのはいいけど、URL(アドレス)まで変えるって凄いよなぁ。
クレームとか来ないのかな?
だって、既存の相互リンク集とか、普通のリンクとか全部変えなきゃいけないじゃないか。
大丈夫か?
各市町村とかのサイトにある、滋賀県へのリンクも変更してるのか?

あぁ・・・考えただけでも面倒くさい。

てか、検索に出てこないって、検索順位がオモイッキリ下がってるってことだよな。
どんだけ下がったんだ・・・?
ちょっと調べてみると・・・
あちなみに検索結果は、Broadentryさんの検索エンジン一括順位チェックツールを使いました。
これは、調べるツールやサイトによって結果が大きく異なるので、そのへんご注意!
オレ、そのへんの責任いっさいもたんよー!

まず、「滋賀」で調べた場合。
Googleで59位(!)
Yahooで62位(!!)
Bingで・・・驚きの圏外(!!!)

あわぁあぁわ・・・

てか、どこ見ても50位以下って終わっとる!
なんてこった!!
てか、落ち着けオレ!
落ち着いて素数を数えるんだ・・・1.3.5.7・・・

まぁいい。
次に「滋賀県」で調べるんだ。
Googleで9位
Yahooで9位
Bingで11位

ほほぉ・・・コチラはまぁまぁ・・・だ。
一般的には「県」までつけて検索するほうがいい感じなので、実際にはコッチの検索結果を重視したほうがいいんだろうけど・・・
つーか、ヤバくねぇか?
県名で検索して、県の公式ホームページが1ページ目の上のほうに出てこねぇとか。


え?違わね??
オレの検索エンジンだと1位で出てくるぜ!


って方。
アレっすよ、それはローカル検索ですよ。
自分がそのページをよく見るので、そのページが上位表示されるんですよ。
それだけの事。
他の検索順位を調べるサイトでも調べたが、概ね同じ結果だし。
だから、実際には・・・まぁ・・・見たような順位だ。
ちなみに調べたのは2013年の2月15日(給料日!)だからね。

うーん・・・ちなみに各都道府県別に、県の公式ホームページが「~県」までつけて検索した結果、何位になるか調べてみた。
表示形式は・・・

県名、Googleでの順位、Yahooでの順位、Bingでの順位で書き出します。

北海道、1位、1位、1位
青森県、1位、1位、1位
秋田県、1位、1位、1位
岩手県、1位、1位、3位
山形県、1位、1位、3位
宮城県、1位、1位、圏外
福島県、1位、1位、圏外
新潟県、1位、1位、3位
群馬県、1位、1位、1位
栃木県、1位、1位、3位
茨城県、1位、1位、圏外
千葉県、1位、1位、2位
埼玉県、1位、1位、3位
東京都、1位、1位、8位
神奈川県、1位、1位、4位
静岡県、1位、1位、3位
山梨県、1位、1位、1位
長野県、1位、1位、1位
富山県、1位、1位、1位
石川県、1位、1位、1位
福井県、1位、1位、1位
滋賀県、9位、9位、11位
岐阜県、1位、1位、1位
愛知県、1位、1位、4位
三重県、1位、1位、1位
奈良県、1位、1位、3位
和歌山県、1位、1位、3位
大阪府、1位、1位、3位
京都府、1位、1位、2位
兵庫県、1位、1位、1位
岡山県、1位、1位、3位
鳥取県、1位、1位、2位
島根県、1位、1位、1位
広島県、1位、1位、1位
山口県、1位、1位、2位
香川県、1位、1位、1位
徳島県、1位、1位、圏外
愛媛県、1位、1位、1位
高知県、1位、1位、2位
福岡県、1位、1位、4位
佐賀県、17位、17位、1位
長崎県、1位、1位、4位
大分県、1位、1位、2位
宮崎県、1位、1位、1位
熊本県、1位、1位、3位
鹿児島県、1位、1位、圏外
沖縄県、1位、1位、圏外

以上だ!(ミスってたらごめんね!、こっそり教えてね!)
おい!!今、「コイツ暇だなぁ・・・」と思った奴!
前でろ!!コロヌ!!


・・・いや・・・実際・・・自分でも驚きの暇さだ。
よく見たら、各都道府県の公式サイトリンク集になっちゃったわけだしね。

それにしても、Bingって検索エンジンなんだろねぇ・・・。
調べるツールによって全然結果変わるし、全然結果が安定しないわぁ・・・・。
ま、いっか。

それにしても滋賀県さん。
検索結果が芳しくないねぇ・・・
ドメイン変えたから仕方ないけど、結構まずくないですか?
県のページが検索しても出てこないってやばいッスよ。

まぁ・・・いいけど。
それだけなので・・・まだね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?