2013年2月8日金曜日

7年ぶり!PS3の後継機「PS4」年内投入へ!

ほほぉ、ついに来ましたか。
SONYがPS3の後継機「PS4」を年内に発売すると、20日ニューヨークで行われる「プレイステーション・ミーティング」で発表するそうです。


いやぁ・・・7年か・・・
一台のゲーム機が7年現役なんだよねぇ・・・すげぇ。

んで、次のPS4の性能ってどうなんでしょうねぇ?
まぁ画面は解像度が上がるだろうなぁ。
たぶんメモリも増えるだろうし、その辺は順当進化するだろう。
ただ、PS1からPS2ほどの劇的な変化は難しんじゃないかなぁ。
数字的には、PS1からPS2に移行した時よりも、大きく変わると思うけど、もう見た目の変化ってのは、わかりにくくなってしまうんだろうなぁ。
だってさ、今でもDVDとBDの画質の違いがよくわからん!と言ってる人もいるぐらいだし。

テクスチャの解像度が上がったとか、今までHDが限界だったのが、FullHDでゲームが動くとか、まぁ・・・気にしない人もいるわなぁ・・・。
画像に関しては・・・まぁ・・・期待するけど・・・微妙だなぁ・・・
懲りずに3Dとかやるのかねぇ・・・。

あと、SNS連携。
ツイッターとかフェイスブックとかと連携。
コレは正直いってPS3でも出来るんじゃないの?
ハードウェア的にどうこう言う問題じゃないような気がする。

そして気になるお値段は!!!

4万円超・・・

4万・・・
ちょっと・・・高くね?

まぁでもiPadが6万する時代だからなぁ・・・。
スマホなんか7万超もあるぐらいだし。
4万なら良心的なのか?

ま、いいさ。
兎に角20日は、なんらかの情報開示があるみたいだし。
それを楽しみに待ってましょう。

では!

0 件のコメント: