ガンダムオンライン、タクラマカン砂漠やってみた。

ガンダムオンライン。
まだやってますよ、オレはシブトイよ。

んで、アレですね、マップが変更になってますね。
「ニューヤーク」に続く新しいマップは「タクラマカン砂漠」
とにかくやってみたんで・・・



いやぁ・・・めんどくさいマップだ。
てか、プレイとしてはダメな見本だね。
なんつーか、迷ってるし、死にまくってるし・・・。
何やっていいか解ってないね。

その原因は・・・
マップが迷路みたいなんだ。
基本プレイ時間の半分ぐらいは迷ってたな。
最後の方がさすがに敵拠点に突貫なので何とかなったと思うけど。
今回は入ってないけど、地下水脈とかもあったりして、かなり立体的なマップだ。
間違って地下水脈に潜り込んだ時、敵の本拠地の裏側に出てしまって・・・。
意外とジオン軍少なかったので、本拠地にダメージ与えてたら・・・防衛施設に蜂の巣にされたけど・・・。

あと、このマップの傾向だけど、いきなり強襲用MSで、敵拠点に特攻する事がおおいよね。
それっつーのも、このマップの拠点、むき出しの状態で放置されてるビックトレーとかだから、非常に落としやすい。
突貫して(凸して・・・とよく言われる)先手必勝で拠点を落とし、後は守りに入る。
そんなパターンが多い。

だから・・・ジムトレーナーとかの支援系は・・・オレは扱いきれなかった。
主戦場が移動しやすいし、すぐ乱戦になるから・・・撃たれ弱いMS自分自身が的になる。
オレ的には、足回りを強化した強襲MSが使いやすかった。
あと、オレ的に嫌なのは、やたら高低差があるので位置取りの上手なスナイパーは厄介だったかな?

タンクも役に立つには立つけどねぇ・・・
マップが迷路みたいだから、上から攻撃できるのはいいんだけど、それほど効果がなかった感じ。
敵の施設を破壊するにはいいけど。

まぁ今回は地理がわからなかったので、テキトーにやってます。
それでも・・・ダメすぎる・・・。
下手すぎる・・・。

しかし!
一つ気がついたことが。
オレが死にまくると、なぜか連邦は勝利する。
オレが意外とガンバルと、割と連邦が負けたりする。
コレは・・・どういう事だろうか?
もしかしたら、オレは負け倒さなくてはいけない運命なんだろうか?

いや・・・まぁ・・・そんな事は無いはずなんだが。
まぁ・・・所詮ゲームだし、ムキにならずにボチボチやるか。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?