2014年8月1日金曜日

この期に及んでマクドに行くのも・・・

マクドナルドに行った。
あぁ、あの結構ヤバゲなチキンナゲットを売ってるマクドナルドさ。
(流石に今は売ってないけどね。)
なんかね、仕事遅くなってもうなんでもいいや・・・ってなって。
それに最近、ファーストフードに行かなくなったんで、ちょっとした郷愁に駆られて。

いつも行くマクドナルドに行ったんだけどさ、まぁ・・・客は減ってないように見えた。
ニュースとかでは客足が遠のいている、と言われているのにな。
意外っちゃぁ意外。
もっとガラガラかと思っていた。

んで、
テリヤキバーガーを食ってみたんだが。

いやぁ、不思議だねぇ。
もう気分の問題だと思うけど、あまり美味しく感じないね。
オレ、デリケートだから。
なんか、ダメなもの食ってる感が凄いのさ。

身体に悪いよ!
と、までは言わないにしても、あの中国の工場の状態を見たらねぇ。
身体に良いものだとは思えないよなぁ。

そう考えていると、確かに、このハンバーガーは・・・美味いのだろうか?
とねぇ・・・
食い終わらないうちに、寂しくなって食うのやめてしまった。

やっぱしばらくマクドナルドやめとこ。

今までファーストフード依存症だったオレがキッパリとそう言えるんだから、凄いよ中国!

この際だから、そういった中国における、工場の衛生管理、品質管理の問題を逆手に取ってはどうだろうか?
例えばタバコ依存症で困っている人が近くにいて、ソレを辞めさせたい場合・・・

「このタバコは中国で作られています」

とか、言ったらダメかな?
ビールの場合は、

「このビールは中国で作られています」

とか、
そうだねぇ・・・ほら、ハーブとか薬とかで、

「この危険ドラッグ(麻薬でもいいかな?)は中国で作られています!」

とか、アピールしたらみんな心配になってやめるかもね。

あぁ、でも麻薬とかやる人が、自分の身体の健康被害とか、購買物の産地を気にするかって言うと・・・
微妙だねぇ。

兎に角だ・・・
マクドナルド社長の最近の対応も気になるし・・・
(中国チキンを輸入した証拠が無いので返金には応じないとか言ってる件。)
もうしばらくマクドナルドはやめときます。

今後は・・・どこ行こう?

0 件のコメント: