自分のデザインは好きではない

久しぶりにDTPやった。
もちろん仕事で。
ちょっとチラシのスミッコの方を手伝っただけだが。

いやぁ楽しいねぇ、仕事でDTP。
物作るのっていいわぁ。
最近のオレの仕事と言ったら書類ばっかりだし、なんかちょっと・・・まぁ・・・つまらなかった。

書類ってなぁ・・・地味なのは言うに及ばないんだが、結果・・・成果物がね。
100%出来てて当たり前なんだよ。
いわば、正解がある仕事なわけだ。
だから、自ずと周りからの期待値も100%になるわけだからプレッシャーが半端ない。
間違えると、すげぇ勢いでダメ出しされる。
てか、書類が審査を通らない。
もう、大変なわけですよ。

ソレに対してDTP。
やっぱ、正解があるようで無いような。
それを模索し探り当てていくのが楽しい。
そこの自分のこだわりだったり、得意な物を挟み込める。
事務所類なんてこだわりも、得意技もないからなぁ。
やっぱ物を作っていくのは楽しいわ。

ただなぁ・・・
モノづくりの場合、お客さんがどの辺を狙っているのかがよく解らないことがある。
コミュニケーションの問題なんだが。
だから、コッチは100%の物を作ったつもりでも、お客さんからしたら50%ぐらいの物にしか見えないこともあって、そのギャップが辛かったりするわけだ。
まぁ、それも仕方ないのだが。

それにしても久しぶりのDTP楽しかったが、オレのデザイン能力の無さも浮き彫りになってしまった。
いやぁ・・・センス無いなぁ、オレ。
もしかしたら、自分のデザインがキライなだけかもしれないけど。

兎に角、あまり・・・いい感じの成果物ではなかった。
だがまぁ・・・時間がなかったので・・・出来たことにしてしまったが。

辛いねぇ。

さぁて・・・それでもこれからしばらくの間、オレもDTPやることになるのかね?
どうだろう?
必要なら・・・ぜひやりたいけど。
役に立つのかどうか・・・ソレが問題だ。

オレ・・・自分のデザインが好きではないからねぇ。
好きになれるように頑張らなきゃ。

では・・・また。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?