しかし、よく雨降るなぁ・・・

朝起きたら外がザァーっと・・・

まぁた雨降ってる。
もう、毎日雨降るなぁ。
そりゃ地盤も悪くなるわ。

今年の降雨量は異常だよな。
計測してなくても感覚でわかるぐらい降り過ぎてる。

で、この分だと農作物ダメなんだろうなぁ。
日照時間が少なすぎる。
マトモに農作物が育つはずがないんだろう。

あぁ・・・野菜の高騰が目に見えるようだ。
と、すでにもう夏野菜がヤバイらしい。
普段の倍ぐらいの値段するって。

やめてほしいなぁ、もしかしたらサツマイモも値上がりするんじゃないかな?
そんなことになった日にゃぁ・・・
今年の冬の焼き芋ブームが来なくなるじゃないか。

と・・・そんな悠長なこと言ってられないぐらいヤバイらしいが。

ちなみに、タバコ。
また増税するとかしないとか・・・
オレさぁ・・・タバコ吸わないけど、さすがに凄い値上がりっぷりだよね。
吸ってる人・・・大丈夫か?
たぶんさぁ・・・本体代金は上がって、その上また消費税も上がるんでしょう?

なんだろねぇ・・・

まぁ・・・いいや。
とにかく、サツマイモは値上げしないでほしいなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?