街の清掃活動行って来ました

今日は街の清掃活動って事で、朝からゴミ拾い行って来ました。
街の商店街連盟さんからの呼びかけでして。
うちの事業所も商店街にあるので、とりあえず参加することに。
参加場所に行くと、十数名の人たちが集まっていました。

いや、暑いねぇ。

んで、あらためて自分の職場の周りのゴミ拾いをやったんですが・・・

思いの外ゴミ少ないねぇ。
なんだろ。
あ、アレか。
最近天候荒れてるし、ゴミとか雨で流れちゃったのかね?
てか、マジでそういうのあると思うんだが。
なかなか・・・悪天候で街きれいってのもどうかと思うが。

でだ。
それでもゴミは落ちてるわけだが。
なんつっても一番多いのが、煙草の吸殻。
コレに尽きる。
てか、ほぼコレ。
落ちてる、落ちてる、普通に吸い殻落ちまくってる。
ヤダねぇ。

てか他のゴミってもう、落ち葉とか、セミの抜け殻などの自然ゴミばかり。
あ、一つだけだがガムの食べかすが落ちてたわ。
アスファルトに引っ付いてて取れない。
しかも、汚いし。
あーめんどくさ。

てな訳で街の清掃活動。
無事終わりました。

まぁ十数名の人たちが1日、しかもたった2時間弱の清掃で、どれほど街が綺麗になるのか?
と言う話ではあるが、まぁ・・・清掃に加わった人たちの意識は変わるからね。
良かったんじゃないでしょうか?


でも・・・暑かったなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?