2014年8月18日月曜日

京都のサラ スイート カフェ ルーコラ(Sala Suite Caffe Rucola )行って来ました。

京都のサラ スイート カフェ ルーコラ(Sala Suite Caffe Rucola )行って来ました。
文字通りカフェ・・・です。
うーん、夜行ったんでカフェッて言うよりコジャレた飯屋さんって感じでしたが。
巷ではアレをカフェっていうんですね、なかなか。

では、まず場所ですが・・・
京都は四条烏丸交差点をちょっと西に言った所・・・
って、地元の人はわかるんだろうけど、なかなか目印とか無くてちょっと微妙な所。
まぁ、今どきGoogleMAPがあればわかるんだろうけどね。

パッと見、夜なので、ちょっと不気味な感じです。
無造作配置のメニュー板といい・・・微妙にヤサグレた感じがするのはオレだけでしょうか?

そしてドアを開けると・・・
階段かよ!
しかし、この階段の照明具合、正面の「cafe Rucola」と言う電飾。
このあたりからチョットオシャレ臭が漂ってきました。

そして階段付きあたり右のドア。
デカ!
デカいドアです。
一瞬引いたらいいのか押したらいいのかためらってしまいます。
んで、開けましたが思ったより軽くて何より。

さて、中ですが・・・
屋内の席もあるんですが、どうやら外・・・と言っても地下なんですが、外の席もあるようです。
幸い雨も降ってないので外の席にしました。

もう・・・オシャレソファー&オシャレテーブルです。
いやぁ、こんなん見ても感動するし、田舎者だなぁ・・・オレ。

そして壁面なんですが、水が流れている。
さらさら、ちゃぱちゃぱ・・・ずーっと水の流れる音が聞こえます。
コレがいい感じなんだぁ・・・
すげぇ癒やし効果。


ちなみに、店中はこんな感じ。
なかもわりと雰囲気いいですね。
ただね、外は涼しかったので、今日は外で食ったほうが気持ちいいだろ・・・と思いましたが。


では・・・何か・・・飲み食いしましょうかね。
とりあえず、ビールを。
珍しいビールが多かったのですが、中から「ブルームーン」を選んでみました。
理由は・・・名前がいい感じだったから・・・それだけなんですがね。
お味は・・・確かにフルーティかも・・・
普段から外国のビールが好きなオレには味の違いがよくわからなかった。
が、確かに飲みやすいようであった!

そして前菜盛り合わせ。
うーむ・・・暗い・・・暗くて写真が撮りにくいなぁ。
と・・・味のほうですが。
美味しいんだよ、美味しい、マジで美味しい。
ただね・・・いかんせんこの時期のマリネとかの野菜系はもれなくウリ科メインの夏野菜が多い目じゃないですか。
オレ・・・苦手なんですよ、夏野菜。
キュウリ(ズッキーニ)、ピーマン(パプリカ)、ナスなど。
結構多かった・・・
が、それでも食べられたって事は美味しいんだよ!
間違いない!!

そして自家製ソーセージ。
まぁ・・・このへんは無難だ。
ちなみに、今キャンペーン中かな?
このソーセージメニューを頼んだら、ビールがちょっと安くなるらしい。
フフフ・・・
ちなみに、ソーセージのしたに敷かれている黄色いペースト。
トウモロコシの粉をペースト状にしたものだ。
こいつがアッサリと、ぽってりと、美味しいんだ。

そして・・・
メインの冷製パスタ。
こ・・・こいつも・・・夏野菜が結構・・・
あぁ・・・冷製カルボナーラにすればよかった、と猛省中。
でもね、夏野菜以外は美味しかったよ。



さて・・・総じておしゃれなカフェでした。
正直・・・オレには似合わないような気もしなくはなかったですが。
でも、まぁ・・・たまにはいいですか。
いいでしょ。

もし・・・美味しいお酒の飲めるコジャレたカフェに行きたければ、京都のルーコラを覗いてみてはどうでしょうか?ッて感じです。


サラ スイート カフェ ルーコラ(Sala Suite Caffe Rucola )

住所:京都府京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町491 池坊短期大学 B1F
050-5869-9459 (予約専用番号)
075-353-9955 (お問い合わせ専用番号)

0 件のコメント: