しかし今年の夏はよく雨が降るなぁ。

今日・・・ずーっと雨降ってる。

しかし、今年の夏は台風の影響もあるんだろうけど・・・
よく雨が降るなぁ。
琵琶湖の水位の心配しなくていいね・・・
って、言うぐらい降ってるよね。

実際に琵琶湖の水位は+30センチ超えしてる。
例年だと・・・てか、平素だと-20センチほどで推移するのにね。
いやぁ・・・琵琶湖の疎水も大変だろうねぇ。
この水位、平常に戻るのにどれぐらいかかるんだろう?
戻るまでに雨が降ると・・・今度こそ大変なんだろうなぁ。


で・・・その大雨のせいか、あまり暑くないよな。
多少雨が振り終わった後、蒸し暑くなるぐらいで、気温そのものは上がってない感じ。
部屋の中にいると、ちょっと蒸し暑くて不快になって、エアコンつけると寒くて死にそうになる。
なんて気候かねぇ・・・

あぁコレ、ある意味冷夏って言ってもいいよな。
今年初めに気象庁が言ってたの、当たったよな。
こういう事だったのかねぇ。

なんて過ごしにくい盆休みだこと。

あ、盆休み。
なーんもしないで終わりそう。

まぁ・・・魂の洗濯といいますか・・・
ホントに休めたのは休めたけどね。

明日から仕事かぁ・・・

なんだろなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?