2014年8月9日土曜日

台風11号って来てるのか?

台風11号。
来てるよな?

なんか外がやけに静かだけど。

今日の・・・土曜の昼間、メッチャ雨降ったし、滋賀県草津市の田上エリアに避難勧告まで出たのに。

今は静かだ。

台風もしかしたら去った?
と、思ってしまうぐらいだよな。


いえいえ・・・
まだ四国にも到達していなかったのか。
本番は明日ですな。

天気図を見る限りは、明日一日掛けて関西圏を抜けていくようだ。
全くもって騒々しい。

てことは・・・明日は外でないほうがいいな。

まぁ、用事も何もないけどな。

ずーっと好きなことしようっと。
パソコンの勉強して。
あと、ゲームと。
ゴロゴロしながらテレビ観て。
お腹すいたらお菓子食って。

台風を横目に見ながら・・・

あ、そうそう。
今日は長崎に原爆が落ちた日だったよね。
テレビでやってる。
なんか、ふと思った。
もし、1945年、長崎に台風が来てたら・・・
どうなってたんだろう?
別の所に原爆は落とされていたのかな?
それとも、諦めて帰ってくれたかな?
でも、それじゃぁ戦争終わってないのかな?
いや、終戦締結は決まっていたはずだから・・・
歴史に、もしも・・・は無いけれど。
ちょっと考えてしまった。

まぁいいや。

とにかく台風が日曜に直撃で良かった。
月曜とかだと、また大変だったよ。
仕事の段取りがグダグダになる。

盆休みまで後2日だしね。

がんばろうっと!

0 件のコメント: