台風11号って来てるのか?

台風11号。
来てるよな?

なんか外がやけに静かだけど。

今日の・・・土曜の昼間、メッチャ雨降ったし、滋賀県草津市の田上エリアに避難勧告まで出たのに。

今は静かだ。

台風もしかしたら去った?
と、思ってしまうぐらいだよな。


いえいえ・・・
まだ四国にも到達していなかったのか。
本番は明日ですな。

天気図を見る限りは、明日一日掛けて関西圏を抜けていくようだ。
全くもって騒々しい。

てことは・・・明日は外でないほうがいいな。

まぁ、用事も何もないけどな。

ずーっと好きなことしようっと。
パソコンの勉強して。
あと、ゲームと。
ゴロゴロしながらテレビ観て。
お腹すいたらお菓子食って。

台風を横目に見ながら・・・

あ、そうそう。
今日は長崎に原爆が落ちた日だったよね。
テレビでやってる。
なんか、ふと思った。
もし、1945年、長崎に台風が来てたら・・・
どうなってたんだろう?
別の所に原爆は落とされていたのかな?
それとも、諦めて帰ってくれたかな?
でも、それじゃぁ戦争終わってないのかな?
いや、終戦締結は決まっていたはずだから・・・
歴史に、もしも・・・は無いけれど。
ちょっと考えてしまった。

まぁいいや。

とにかく台風が日曜に直撃で良かった。
月曜とかだと、また大変だったよ。
仕事の段取りがグダグダになる。

盆休みまで後2日だしね。

がんばろうっと!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?