2014年8月28日木曜日

さて今日は久しぶりの面接

面接・・・
一年ぶりぐらいか。

と、今日は面接官やってきます。
小さい事業所だから何でもやらなきゃねー!

で、面接だけどさ。
初対面の人とガッツリ・・・とまでは言わなくても少し喋らなきゃいけないので緊張する。
オレ小心者だからねぇ。

だから、今日はちょっとコマシな・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ小奇麗にしてきました。
襟付きのシャツを・・・

んで・・・面接だけど、何聞こう?
と、ネットを調べてみると、面接を受ける人のHowToばかり・・・
面接する人のHowToってあんまりないのねぇ。
それもどうかと思うけど。
質の良い面接をして、適材適所で質の良い人材を採用できたら企業は伸びるのにねぇ。
そっちが多くてもいいんじゃないかね?

と、言ってネットで面接内容を調べるのもどうかと思うけどね。
とりあえず、イメージトレーニングしとこう。
それで・・・なんとか・・・

よし!

あぁ・・・こんなんで良い感じに思うオレって安上がり・・・
そして、今日面接に来る人がイイ人だったらイイなぁ・・・と思う。

では・・・


0 件のコメント: