2015年4月26日日曜日

市商連の会議に参加・・・

今日は・・・ってもう昨日か。
市の商店街連盟の定期総会に顔を出してきました。

って・・・もう完全に場違いな感じだったんだよね。
回りは、それこそエライさんばかり。
オレって・・・いったい・・・

もう部屋の隅っこで緊張して小さくなっているだけのオレ。
ほんと場違いだわぁ。

でもさ、こういうのちょくちょく出てるとそのうち慣れてくるんだろうね。
周辺の人の顔と名前を覚えて、逆にオレの顔も覚えてもらって。
まぁ・・・どうなるかはわからないけどね。

で・・・総会が終わって、軽く懇親会があったんだけどさ。

そこで出てきた料理が・・・

「皇女和宮御膳」っていうのらしい。



コレ何?
草津宿本陣でお休みになられた皇女和宮様、そのゆかりの地で、草津市内の日本料理屋3店が当時の食材で「皇女和宮御膳」を再現致しました。
紫雲英寿し、寿司清、草津エストピアホテルの各店舗予約にで承ります。
らしい・・・へぇ・・・
まぁ、オレが言うのも何だけどさ。
けっこう美味しかったよ。
何が良いって、オレの嫌いなものがナスを除いて入ってなかった。
これだけの和膳系の食事で、オレが嫌いなもの・・・
キュウリ、ピーマン、しいたけ、茄子、そば、その他瓜系・・・
結構和食に使われる食材が多くてね。

それなのに、この料理は殆ど食べられて・・・しかもアッサリしているのに、味は美味しい・・・何て言うか・・・濃い訳じゃ無いんだけど、印象に残る味付けで。

コレ食べれただけでも、市商連の総会に来た甲斐があったってもんだ。

で・・・飯食いながら、ビールを死ぬほど飲まされて・・・文字通り、その晩は死んでましたが・・・
まぁ、ヨカッタですよ。

そいじゃ、また。

0 件のコメント: