探していたワインが見つかった!

探してたんだよぉ・・・
この前、「京都七条 Wine 蔵しおり」ってダイニングで飲んだイタリアワイン。
ピエモンテ モスカート。

本当は、モスカート デル ピエモンテって言うらしんだけどさ。
とっても甘くて、飲みやすくて、いい感じのワインでね。
お酒に弱いオレでも、サクサク飲めるんだ。
それでいて、悪酔いしなくて。

家でも飲みたくて、酒屋さんとかを探していたんだけど見つからなかったのが・・・

今日見つかりました。
場所は京都伊勢丹の地下1階。

たまたまワインフェアをやっていたようで、ダメ元で店員さんに聞いてみたんだよ。

そしたら、フェアに出ているワインで、フォンタナモスカート・ダスティって言うワインが近いとか。



試飲してみたら・・・

お、コレだ!
多少発泡が入っているけど、こんなかんじの甘い口当たり。
見つけたー!

いぇー!
コレで晩酌が楽しみになったぜー!

って、今飲んでるワインを先に開けなきゃな・・・。
それから飲み始めよう。
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?