2015年4月19日日曜日

探していたワインが見つかった!

探してたんだよぉ・・・
この前、「京都七条 Wine 蔵しおり」ってダイニングで飲んだイタリアワイン。
ピエモンテ モスカート。

本当は、モスカート デル ピエモンテって言うらしんだけどさ。
とっても甘くて、飲みやすくて、いい感じのワインでね。
お酒に弱いオレでも、サクサク飲めるんだ。
それでいて、悪酔いしなくて。

家でも飲みたくて、酒屋さんとかを探していたんだけど見つからなかったのが・・・

今日見つかりました。
場所は京都伊勢丹の地下1階。

たまたまワインフェアをやっていたようで、ダメ元で店員さんに聞いてみたんだよ。

そしたら、フェアに出ているワインで、フォンタナモスカート・ダスティって言うワインが近いとか。



試飲してみたら・・・

お、コレだ!
多少発泡が入っているけど、こんなかんじの甘い口当たり。
見つけたー!

いぇー!
コレで晩酌が楽しみになったぜー!

って、今飲んでるワインを先に開けなきゃな・・・。
それから飲み始めよう。
では!

0 件のコメント: