お花見行ってきたよ!

なんだ?
晴れてるじゃないか!?
天気予報では、もうずーっと雨だったはずだが?

うーむ・・・天気が良いのか。
どうしよう、今年は諦めかけていた夜桜でも見に行こうか?
6Dで写真を撮る練習とかもしたいしな。

でもなぁ・・・京都のライトアップ夜桜とか。
もう人が多すぎてねぇ・・・そんな所に突入したら死ねるだろう。

どうしよう?

うーん・・・まぁ・・・いいか・・・アレだ・・・最近行ってなかった「将軍塚」にでも行くかね。
あそこなら、桜もチョットは咲いているだろうし、夜景を撮る練習にもなるぞ。
某位置取りゲームも捗りそうだし・・・
よし、行ってみよう!

と、なんとなく出てみた将軍塚。

到着したが・・・

あぁ・・・相変わらず夜景キレイだねぇ・・・


でも・・・桜はそれ程でも・・・
で、来て5分ぐらいで飽きたので帰ろうとして・・・

アレ・・・?
あの奥なんだ?
なんかライトアップされている門があるぞ?


んー・・・なんか怪しいオーラが漂っているが・・・
まぁ・・・行ってみよう。

で、門をくぐると・・・

お!桜が!!

なんかきれいな場所に出てきたぞ。
桜もそこそこ咲いているし。
よし!奥まで行ってみよう!

と・・・少し歩くと、なにやらコレまた怪しげな建物が・・・

どうやら、この奥にはまだ庭園的な場所があって、入場するにはお金がいるとか。
一人500円。
うーん・・・まぁ・・・いっか、入ってみよう。


お金を払って、建物正面向かって右の方へ進むと・・・

なんと!
桜が!!!
おぉ・・・こんなところがあったのか。


桜がライトアップされとる。
綺麗だあ・・・


なんつーかね、桜の数はそれほど多くもないんだろうけど。
静かでとても上品なところだ。
なんか日本庭園ッて感じ?

そして、順路にそって歩いていると、またまた建物が出てきた。


ずいぶん・・・
雰囲気あるなぁ。


えーと、中は撮影禁止だったので写真撮ってないけど、剣道場でね。
その道場の奥に不動明王(?)さんの掛け軸あったりして・・・
それを、和尚さん的な人が説明してくれたり・・・
面白かったわ。

で、順路が建物奥へと続いている・・・

ドコ行くんだコレ?

と・・・
お!
広い所に出た!
おぉ?
ここ能の舞台か何かか?
木の床の広いテラスに出てきた。
そこからは、また京都の夜景が!

マジか!絶景!!
清水めじゃねぇ!(ウソです、スイマセン!)

おぉ・・・ここすごいわ・・・人少ないし・・・
なんだ、ここ。
すげぇ穴場じゃないか?

そして、テラスから降りるとまた庭園が!


なんかだいぶ桜増えてきたなぁ、すごいわ。
なんか、厳かだし、綺麗だし・・・なんか、すごくいい!

と・・・コレが・・・
コレが将軍塚か。
塚が実際にあったのか。
知らなかった、将軍塚って単なる地名だと思っていた。


そして順路にそって進みます。


それにしても桜のライトアップ・・・綺麗だなぁ・・・
だんだん、桜も増えて来た。
枝ぶりもいいし、桜も・・・そうだなぁ・・・6,7分咲ぐらいだけど、ずいぶん見応えがある。


順路・・・


えーと、なんか階段がある・・・
と言うか、展望台か。

よし登ってみよう。

って・・・
おぉ・・・・
ここもすごい!

将軍塚、京都の夜景、ライトアップされた桜。
全部が上から見える。
こういうのって・・・なかなか無いよな。
カッコイイ・・・




うーん・・・ちょっと感動。
そして、展望台を降りてまた進みます。

桜の色が・・・濃いやつあるね。


そして、ところどころ、本当に庭園っぽくなってるところがある。
いや、ここ・・・完全に庭園だな。



いや、堪能しました。

今年は桜の花見は諦めてたけど。
けっこうすごい所いけた。
てか、何がすごいって・・・人がぜんぜんいない。
もう、清水のライトアップとか、うんざりするぐらい人多いのに。
ここ、全然人いないから静かでよかったよ。

てか、将軍塚って絶対穴場だよな。

EOS6Dの練習にもなったし。
良かったわぁ・・・

さぁ・・・今日はいろいろ疲れたし寝よっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?