2015年4月5日日曜日

お花見行ってきたよ!

なんだ?
晴れてるじゃないか!?
天気予報では、もうずーっと雨だったはずだが?

うーむ・・・天気が良いのか。
どうしよう、今年は諦めかけていた夜桜でも見に行こうか?
6Dで写真を撮る練習とかもしたいしな。

でもなぁ・・・京都のライトアップ夜桜とか。
もう人が多すぎてねぇ・・・そんな所に突入したら死ねるだろう。

どうしよう?

うーん・・・まぁ・・・いいか・・・アレだ・・・最近行ってなかった「将軍塚」にでも行くかね。
あそこなら、桜もチョットは咲いているだろうし、夜景を撮る練習にもなるぞ。
某位置取りゲームも捗りそうだし・・・
よし、行ってみよう!

と、なんとなく出てみた将軍塚。

到着したが・・・

あぁ・・・相変わらず夜景キレイだねぇ・・・


でも・・・桜はそれ程でも・・・
で、来て5分ぐらいで飽きたので帰ろうとして・・・

アレ・・・?
あの奥なんだ?
なんかライトアップされている門があるぞ?


んー・・・なんか怪しいオーラが漂っているが・・・
まぁ・・・行ってみよう。

で、門をくぐると・・・

お!桜が!!

なんかきれいな場所に出てきたぞ。
桜もそこそこ咲いているし。
よし!奥まで行ってみよう!

と・・・少し歩くと、なにやらコレまた怪しげな建物が・・・

どうやら、この奥にはまだ庭園的な場所があって、入場するにはお金がいるとか。
一人500円。
うーん・・・まぁ・・・いっか、入ってみよう。


お金を払って、建物正面向かって右の方へ進むと・・・

なんと!
桜が!!!
おぉ・・・こんなところがあったのか。


桜がライトアップされとる。
綺麗だあ・・・


なんつーかね、桜の数はそれほど多くもないんだろうけど。
静かでとても上品なところだ。
なんか日本庭園ッて感じ?

そして、順路にそって歩いていると、またまた建物が出てきた。


ずいぶん・・・
雰囲気あるなぁ。


えーと、中は撮影禁止だったので写真撮ってないけど、剣道場でね。
その道場の奥に不動明王(?)さんの掛け軸あったりして・・・
それを、和尚さん的な人が説明してくれたり・・・
面白かったわ。

で、順路が建物奥へと続いている・・・

ドコ行くんだコレ?

と・・・
お!
広い所に出た!
おぉ?
ここ能の舞台か何かか?
木の床の広いテラスに出てきた。
そこからは、また京都の夜景が!

マジか!絶景!!
清水めじゃねぇ!(ウソです、スイマセン!)

おぉ・・・ここすごいわ・・・人少ないし・・・
なんだ、ここ。
すげぇ穴場じゃないか?

そして、テラスから降りるとまた庭園が!


なんかだいぶ桜増えてきたなぁ、すごいわ。
なんか、厳かだし、綺麗だし・・・なんか、すごくいい!

と・・・コレが・・・
コレが将軍塚か。
塚が実際にあったのか。
知らなかった、将軍塚って単なる地名だと思っていた。


そして順路にそって進みます。


それにしても桜のライトアップ・・・綺麗だなぁ・・・
だんだん、桜も増えて来た。
枝ぶりもいいし、桜も・・・そうだなぁ・・・6,7分咲ぐらいだけど、ずいぶん見応えがある。


順路・・・


えーと、なんか階段がある・・・
と言うか、展望台か。

よし登ってみよう。

って・・・
おぉ・・・・
ここもすごい!

将軍塚、京都の夜景、ライトアップされた桜。
全部が上から見える。
こういうのって・・・なかなか無いよな。
カッコイイ・・・




うーん・・・ちょっと感動。
そして、展望台を降りてまた進みます。

桜の色が・・・濃いやつあるね。


そして、ところどころ、本当に庭園っぽくなってるところがある。
いや、ここ・・・完全に庭園だな。



いや、堪能しました。

今年は桜の花見は諦めてたけど。
けっこうすごい所いけた。
てか、何がすごいって・・・人がぜんぜんいない。
もう、清水のライトアップとか、うんざりするぐらい人多いのに。
ここ、全然人いないから静かでよかったよ。

てか、将軍塚って絶対穴場だよな。

EOS6Dの練習にもなったし。
良かったわぁ・・・

さぁ・・・今日はいろいろ疲れたし寝よっと。

0 件のコメント: