さて、また動画のお仕事です。

おぉ、また動画の仕事が来たよ。
続くねぇ・・・

今度はシンプルにカット編集。
それほど、頭を痛める要素が少ないんだけどね。
て言うのも、すでに行われた一つのイベントを撮影した動画を編集するんだ。
撮影したのはオレじゃないけど・・・

まぁ、もう結果ありきだから、難しくはない。
でも内容を把握するまで、何度も何度も同じ動画を見ないといけないので大変ちゃぁ大変。
時間がかかるんだよ。

そして3カメあるからねぇ。
3種類で同じイベントの動画だから・・・

そして、マルチカム編集をするんだけどさ。
3台分のデータを同時に回さないといけない。
そうなると、結構マシンスペックがモノを言う。
CPUパワーも必要だが、HDDの転送速度がモノを言うね。

そうだなぁ・・・編集用のSSDが欲しいなぁ。

でも、安いやつでも512GBで4万円ぐらいするからなぁ。
まだまだ容量コスパ悪いわ。
速度コスパは凄くいいんだろうけどねぇ。

あぁ・・・でも1回やってみたいなぁ。
SSDで編集。
HDDの円盤がぶっ飛ぶ心配しなくていいんだよな。
編集中の激回転しているHDDの円盤にちょっとでも振動与えたら・・・
ああぁ、恐ろしい。

でもSSDだったら、そんな心配いらないんだ。

やってみてぇ・・・

ま、いっか。
今回はHDDでやるよ。

がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?