2015年4月6日月曜日

さて、また動画のお仕事です。

おぉ、また動画の仕事が来たよ。
続くねぇ・・・

今度はシンプルにカット編集。
それほど、頭を痛める要素が少ないんだけどね。
て言うのも、すでに行われた一つのイベントを撮影した動画を編集するんだ。
撮影したのはオレじゃないけど・・・

まぁ、もう結果ありきだから、難しくはない。
でも内容を把握するまで、何度も何度も同じ動画を見ないといけないので大変ちゃぁ大変。
時間がかかるんだよ。

そして3カメあるからねぇ。
3種類で同じイベントの動画だから・・・

そして、マルチカム編集をするんだけどさ。
3台分のデータを同時に回さないといけない。
そうなると、結構マシンスペックがモノを言う。
CPUパワーも必要だが、HDDの転送速度がモノを言うね。

そうだなぁ・・・編集用のSSDが欲しいなぁ。

でも、安いやつでも512GBで4万円ぐらいするからなぁ。
まだまだ容量コスパ悪いわ。
速度コスパは凄くいいんだろうけどねぇ。

あぁ・・・でも1回やってみたいなぁ。
SSDで編集。
HDDの円盤がぶっ飛ぶ心配しなくていいんだよな。
編集中の激回転しているHDDの円盤にちょっとでも振動与えたら・・・
ああぁ、恐ろしい。

でもSSDだったら、そんな心配いらないんだ。

やってみてぇ・・・

ま、いっか。
今回はHDDでやるよ。

がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: