iPhone5Sの画面がパッカーンと割れた・・・

あぁ・・・・またやってしまった・・・

iPhone5Sを落としてしまった。

なんかボォーっとしてたんだよなぁ・・・
ポケットからiPhone取り出して、時間を見ようとして・・・

あ・・・手がスベった!

そして・・・画面から地面にガシっと・・・
うあぁ・・・
やっちまった・・・と、恐る恐るiPhoneを拾い上げると・・・

マジかぁ・・・
画面が・・・バシ!っとひび割れてしまった。


あぁ・・・凹む・・・
まだiPhone6S(仮)とか出るの半年以上先でしょうに・・・

どうしよう?
このまま使い続けるか・・・
てか、すごいな、普通にタッチパネル使えるわ。
画面、ヒビが横断しているのに。
その辺はすごいなぁ、iPhone。
Androidスマホは、これだけで操作できなくなるのに。(「スマホ大破」参照。)

いやぁ・・・でもなんかなぁ・・・
言っても、画面にヒビ入ってるわけだから、強度も落ちるだろうし。
いつヒビから砕けてくるかわからん。
画面の保護シート貼ってあったから、まだマシだったけど・・・

どうしようかなぁ・・・直すと高くつきそうだし・・・

あ!

と、ふと思い出した。
オレ、AppleCareってのに入ってなかったっけ?
あの、壊れたiPhoneを安く修理するサービス。

いや・・・入ってたか?
覚えてないぞ、どうする?

と、そうだ、ネットで調べられるんだ。
保守状況とサービス期間を確認する」このサイトで。
このサイトに、iPhoneのシリアル番号を入力するんだが・・・
ちなみに、iPhoneのシリアル番号は、「設定」→「一般」→「情報」から調べられる。

こんな感じで・・・


良かった!
どうやらオレのiPhoneは修理サービス保証に入っているらしい。

明日にでも速攻で直しに行こう。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)