2015年4月5日日曜日

iPhone5Sの画面がパッカーンと割れた・・・

あぁ・・・・またやってしまった・・・

iPhone5Sを落としてしまった。

なんかボォーっとしてたんだよなぁ・・・
ポケットからiPhone取り出して、時間を見ようとして・・・

あ・・・手がスベった!

そして・・・画面から地面にガシっと・・・
うあぁ・・・
やっちまった・・・と、恐る恐るiPhoneを拾い上げると・・・

マジかぁ・・・
画面が・・・バシ!っとひび割れてしまった。


あぁ・・・凹む・・・
まだiPhone6S(仮)とか出るの半年以上先でしょうに・・・

どうしよう?
このまま使い続けるか・・・
てか、すごいな、普通にタッチパネル使えるわ。
画面、ヒビが横断しているのに。
その辺はすごいなぁ、iPhone。
Androidスマホは、これだけで操作できなくなるのに。(「スマホ大破」参照。)

いやぁ・・・でもなんかなぁ・・・
言っても、画面にヒビ入ってるわけだから、強度も落ちるだろうし。
いつヒビから砕けてくるかわからん。
画面の保護シート貼ってあったから、まだマシだったけど・・・

どうしようかなぁ・・・直すと高くつきそうだし・・・

あ!

と、ふと思い出した。
オレ、AppleCareってのに入ってなかったっけ?
あの、壊れたiPhoneを安く修理するサービス。

いや・・・入ってたか?
覚えてないぞ、どうする?

と、そうだ、ネットで調べられるんだ。
保守状況とサービス期間を確認する」このサイトで。
このサイトに、iPhoneのシリアル番号を入力するんだが・・・
ちなみに、iPhoneのシリアル番号は、「設定」→「一般」→「情報」から調べられる。

こんな感じで・・・


良かった!
どうやらオレのiPhoneは修理サービス保証に入っているらしい。

明日にでも速攻で直しに行こう。
では。

0 件のコメント: