2015年4月16日木曜日

マジか・・・CDの売上がデジタル配信楽曲に追い抜かれた・・・


2014年に全世界で販売されたデジタル配信楽曲とアナログCDの売上において、初めてデジタル配信楽曲がCDの売上を追い抜いたことを国際的なレコード業界団体である「IFPI」が明らかにしました。

マジかぁ・・・
そうかぁ・・・ついにヤラれたか。

世界での話だけどね。

CDの売上が、デジタル配信楽曲(いわゆるiTunesStoreの様な)の売上に追い越されたらしい・・・

そりゃまぁなぁ・・・
オレも、考えたらB'zのCD意外は買わないわなぁ・・・
もう殆どiTunesStoreでダウンロードだわ。

何でかって?
だって、買いに行くのめんどくさいし、とくにアルバムとか欲しくない・・・いや、興味のない楽曲まで入ってるからなぁ。
それで3000円とか高過ぎる。
ほしい曲だけ数百円で買えたらそれでいいんだよ。

てな感じだなぁ。

オレがCDを買うのは・・・もうB'zだけだなぁ。
B'zはもれなく、リリースされた曲は全部聴きたいから、CDで買ったほうがいい感じなんだよなぁ。
DVDとかおまけも欲しいから。
でもさぁ、そのCDですらiTunesにインポートするしなぁ。
結局聞くのはデジタルで・・・って、なるよなぁ。

結局、デジタルって便利なんだよなぁ。
iPhoneの大きさに、何百曲って入っちゃうし、イコライザーとかもソフトウェアだから、面白いのがイッパイあるし。
それにさ、台数制限はあるけど、複数の端末で同じコンテンツが利用できるからなぁ。

まぁ・・・便利極まりないわ。
そりゃCDも駆逐されるわなぁ・・・。

あぁ、電子っちゃぁ、本もな。
紙媒体も、電子に押されてるもんなぁ。
このまま色んな所で、いろんな情報が電子化しちゃったら・・・
世界はどうなるんだろうねぇ・・・

あ、もう情報は電子(ネット)だったよな!


0 件のコメント: