浜大津の廣田製麺ってラーメン屋さんに行きました。

今日はねぇ・・・浜大津に行ったんですよ。
そんで、その帰りに前から気になっていた、「廣田製麺」ってラーメン屋さんに行ってきました。
・・・と、いつもと同じ始まり。
考えれば考えるほど、オレの食生活におけるラーメンの占める割合の大きさに閉口します。
とはいえ、オレの人生。
他に特筆するほど楽しい趣味もないので、コレはコレでいいことにします。

では・・・
廣田製麺
場所は浜大津明日都のすぐ近くです。
駐車場が無いなぁ・・・。
車で行ったら停めるところに困りそうです。
今回は近くの有料駐車場へ車を置いてきました。

廣田製麺
ココ入り口。
ん・・・もともと若干の段差がありそうなんですが、スロープ的なものでフォローしてあります。
こういうのって、もとからバリアフリーなところよりも好感が持てるのはオレの偏見でしょうか?
ま、でもいい感じに段差が解消されています。
ただ、開き戸のドアがちょっと重めですね。
さて店内はというと、カウンターオンリー。
しかも、そのカウンターが、ちょっと高いと来たもんだ。
廣田製麺廣田製麺
んー、こいつはいただけないですね。
オレが座ると足が地面にちょうどつくぐらいです。
あ、オレの足が短いんだって言うツッコミはなしね。
車椅子の人だと、ちょっとなぁ・・・カウンターがネックかな?

では。
気を取り直してラーメンを注文しました。
オレはコッテリラーメンを、ツレは塩ラーメンを、それぞれたのみました。

廣田製麺
 これが、塩ラーメン。
スープが透き通ってて透明!
見た目からしていい感じ、麺はもっちりしていて食べ応えがあります。
ネギは白髪ネギと、ラーメンではちょっと珍しいかな?
魚介系の香りがして、スッキリ食べられるラーメンです。

廣田製麺
こちらが、こってりラーメン。
塩ラーメンの反対を行く、コッテリ系のスープ。
もちろん透き通ってなんかいません。
しかし、見た目の割にはスープの味がキリっとしていて食べやすい。
麺は、塩ラーメンと同じかな?
どっちかというと、麺とスープの相性は、コチラのほうがいい感じです。

なんか、どちらも最近はやりの味でハズレではないですが・・・
美味しいのですが・・・

最近出来たラーメン屋。
結構、どこ行っても同じ味がするなぁ。
気のせいだろうか?

美味しいんだけどなぁ・・・。

営業時間:11:30-02:00(ラストオーダー01:30)
定休日:なし
所在地:滋賀県大津市浜大津2-210

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?