FM草津前では・・・

ローカルラジオ局、FM草津前では、草津ものづくり横丁がひらかれている。


草津宿場まつり

いろんな、ものづくりが見られるよ。
そういや、ここは「草津市で『くさつ街あかり・華あかり・夢あかり2009』」でもものづくりやってたよね。
あん時は夜だったけど・・・

草津宿場まつり

ココではオレンジ色に焼けた鉄を打っている。
熱そうだぁ。
火傷しないんだろうか?
愚問か。

草津宿場まつり

女性が鉄を、これでもか!とたたきまくり!!
日頃のフラストレーションをハンマーに込めて打ち下ろせ!!

他にも、いろいろやってるね。

草津宿場まつり
ここは木工かな?

草津宿場まつり

グルグルターンテーブルを回して土を成形しています。
一眼持ったおじさんが近写していました
また、吹きガラス工房では、体験で万華鏡を作れる見たいだよ。

あと、余談だけど、FM草津には無料休憩所があって、御茶がタダで飲めるし、身障者用トイレもあるよ。
祭りに疲れたら、FM草津で休憩だ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?