近江八幡のコメダ珈琲行きましたよ!

コメダ珈琲
コメダ珈琲
B'zのサポートメンバー増田さんも絶賛!!(名古屋で言っていた。)
ここのシロノワールは絶品だと!
コメダ珈琲
外観は大事だから2種類アップしました。
天気もいいし、綺麗に写真撮れました。
ところで、コメダ珈琲って滋賀県で6店舗あるらしいですね。
写真の店舗は近江八幡市役所のちかくに出来たお店です。
以前から、コメダ珈琲は車椅子の人でも行けるらしいと聞いていました。
コメダ珈琲

ほほぉ。
そんな感じだね。
入り口は開き戸で、2重になっていますが、段差はありません。
車椅子の人でも状態によりますが、介助される方がおられれば、おそらく問題なく入れると思います。
うん、車椅子の人でも状態が良ければ一人でも入れるかもしれません。

あー店内はなんだろ・・・

チェーン店だから、そんなに凝りまくった内装はしていないけど、なんとなくアーリーアメリカンな雰囲気ですね。
嫌いではありません。
コメダ珈琲
コメダ珈琲
だいたい店内はこんな感じ。
木目調ですねぇ、オレ、コメダ珈琲はココが初めてだけど、だいたいこんな感じの内装に鳴っているんだろう。チェーン店だからね。
ちなみに、車椅子の人ならカウンター席もあるし、固定席でもお誕生日ポジションにつけるので、車椅子の方にも比較的優しいです。
噂ですが、固定ソファーも車椅子の人が行ったら動かしてくれるとか、くれないとか・・・。
噂ですよ。
ちなみに、トイレも身障者用はありませんが、結構広めです。

さぁ・・・いざ。
シロノワールとシナモンウィーンを注文だ。
コメダ珈琲
これはミニシロノワールです。
パンにアイスクリームが乗ってる。
なんだろう・・・とってもシンプルなんだけど、美味しいよね。
ちなみに、B'zの定番ライブサポートメンバー の増田さんが、名古屋のライブジムでコメダ珈琲のシロノワールを絶賛していた。
おぉ・・・コレを増田さんも食べたのか。
チョット感慨深いな。
コメダ珈琲
さぁ次がシナモンウィーンだ、
コーヒーにクリームが乗っていて、さらにその上にシナモンがかかっている。
そして、シナモンスティックが。
おぉ、そうとうシナモンフレーバーがきついぞ。
ゆっくり、クリーミを混ぜながら飲むといいね。
一気に流し込むコーヒーではないな。

全体的にいい雰囲気と、ちょっと凝ったメニューがあるんですね。
草津のイオンモールにもあるのか。
今度行ってみようかな?

今回飲んだコーヒー以外にもはちみつの入った甘いコーヒーもあるみたいだしね。

以上コメダ珈琲でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?