最近Twitterが楽しくなってきた。

最初、Twitterってなんだよ!って思ってました。
だって、140文字でなんかつぶやくだけのサービスって、なんなの?って感じで、やってるヤツの気がしれないと思ってね。

しかし、最近チョット楽しくなってきました。
なんか、自分のつぶやき自体はたいしたことないんですが、周りの知らない人の独り言みたいなのを、何気なく聞いてるのが楽しくて・・・。

やっぱねぇ、ブログとかニュース記事とかと違って、つぶやきなんだよ。
独り言。
それが面白い。
そして、それがオレをフォローしてくれている人達が見て、なんか反応をおこす。
逆に、オレが追っかけている人が、なんかつぶやいているのを、ただぼぉーっと見てるのも楽しい。

もちろん、単に独り言ってだけではなくて、変な情報も入ってきたりもするしね。
たとえば、オレが京都にいるとき、京都駅に天皇がきているとかっていう情報が入ってきたり、大津に鳩山さんが来てることがわかったり。
情報源としても、結構秀逸だったりするよね。

そして、何より軽いのがいい。
軽く、サクッと思ったまま入力ができる。
iPhoneからだと、IDとかパスワードとか特に入力しなくても、ダラダラ書き込める。
気軽だな。

とにかく、最近Twitterが楽しい。
オフ会とかで知り合いも出来たし、実際に知ってる人がTwitter始めたり。

なんとなく、もうちょっと続けるだろうな。

みなさんも、機会があったらやってみてください。
Twitterは始めないと、面白さが分からないですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?