iPhoneを仕事で使うなら便利なメーラー「ibisMail」

いやぁ、本気でiPhoneを仕事で使うなら、仕事で使うEメールアドレスも受信出来ないと何かと効率悪い。
iPhoneメールも悪くないんだろうけど、どうも使い勝手が悪い。
フォルダの振り分けとか、複数アカウントの管理とか。
そこで登場するのが・・・「ibisMail - the first full-fledged email app
900円

こいつは高性能!
てか、便利。
一応、ibisMail - the first full-fledged email appの特徴を引用しますと・・・


-すべての画面で横ビュー(Landscape)に対応
-フォルダの作成機能
-振分ルールの作成機能
-アカウントごとの署名設定
-新規メール、返信メール、転送メールのマクロ付きテンプレート機能
-高速な添付ファイルデコード
-アカウントごとに最大1000通のメールを保存
-フォルダの一括既読機能
-このメールのfromはゴミ箱へ振分機能
-全員に返信時に簡単にTo, Cc, Bccを切り替えることができる
-POP3, IMAP4, SMTPによる送受信
-APOP, POP before SMTP, CLAM-MD5, Digest-MD5などの認証機能
-SSLによるメールの送受信
-Word, Excel, Power Point, PDF, JPEG, GIF, PNGなどの添付ファイル対応
-メールの受信過程がわかるステータスバーメッセージ

右上がそのアイコンです。
そんでスクリーンショット。
メールアカウントの設定は、落ち着いて普通に設定すれば問題なく設定終わります。
簡単です。
フォルダの作成や、メールのフィルタリングも簡単だし、普通にメールを受け取るには良いソフトです。
900円ってチョット高い気もするけど、普通に使えるメーラーなんで損した気はしません。
エクセルとかのプレビューも できるし、ちょっとした書類の確認なら十分じゃないかな?


使い始めて、1週間ほどですが問題はない感じです。
これで、またiPhoneの仕事使える度がアップします。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?