お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」に行きました。

いやぁ、男のひとりメシは辛い。
行けるところが限られるからね。
ラーメン屋、ファーストフード、うどん、カレー。
結構飽きるんだよね。

そんな訳で、今日は職場のAさんがついて来てくれるって事で、南草津の国道沿いにある、お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」に行きました。
いやぁ・・・独りではいけないのでね、ありがとうAさん!

お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」
お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」さんは、南草津の国道沿い、南田山交差点の近くにあります。
パチンコ屋ACTの隣で、コレまたパチンコ屋のOMEGAの前でもあります。
駐車場は広いのですが、結構いっぱいなときが多いです。
お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」
入り口には、ちょっとだけ段差があります。
結構低い段差なので、車椅子の人でも状態が良ければ走破できます。
最初のドアは自動ドア、ここは問題ないですね。
そして次は何故か手動ドア。
どうせなら2枚とも自動ドアにすればいいのに・・・

お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」

そして中に入ります。
うわぁ、結構段差無いですね。
通路も広いし、なんか車椅子でも大丈夫な気がしてきた。
写真は入ってすぐのところだけど、ご覧の通り、段差もないし、通路も広い。
ここまでは、いい感じにバリアフリーです。
(手動ドアは微妙だけどね。)

問題はここから。
お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」
席が、このタイプなんだよね。
椅子が動かない。
乗り移りが出来ないと、車椅子の人は厳しいかも・・・
惜しいねぇ・・・結構バリアフリーだったのに・・・ちょっと残念です。

いやぁ、しかしでもまぁ、お好み焼き屋さんって久しぶりだから嬉しいわぁ。
冒頭でも買いたけど、男独りだと、こういう店には入りにくいからね。
オレのお店レポートも、ラーメン屋とか、マクドナルドとか、男のひとりメシが多いじゃないですか。
オレ、友達少ないから、こういう所に来る機会が少なくて、たまに来るとチョット嬉しくなります。

お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」
さて、テーブルには色んな調味料が設置されています。
でも、お好み焼き屋さんならコレぐらい当たり前か。
で、メニューを見ると、結構イロイロ目移りします。
結局2人で適当に頼んで分けて食べることにしました。
お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」
エノキベーコンと、焼きそばです。
なんか居酒屋メニューっぽいけど、やっぱ焼きそばとかチョット違うんだよね。
麺は太めでソースは薄目だけど出汁の味が効いていて食べ応えがあるね。

そして、キングオブ・ザ・粉物、お好み焼きです。
お好み焼き・鉄板焼き「和来(わらい)」
トマトベーコン玉です!!
すげぇ、お好み焼きって言うよりオムレツ???
違います、れっきとしたお好み焼きです。
トマトってどうよ!?
って思って食べだしたけど、意外とウマシ!!

フワフワの玉子に熱ーくなったトマトの酸味がマッチして・・・アレ、やっぱりイタリアンぽい?
イタリアンお好み焼きだね。
んー、ソースたっぷりのお好み焼きを食べたい人には合わないかもね。

一緒に行った、Aさんがノーマル豚玉を頼んでくれてたんで、方向性の違うお好み焼きを食べることが出来ましたよ。
どちらのお好み焼きにも言えるけど、フワっとしていて食べやすいお好み焼きです。

しかし、男ふたりでお好み焼きなんて学生の時とかを思い出しますね。
たまにはこう言うのもいいっしょ。
美味かったっすよ!

営業時間:平日 午前17:00~翌日1:00
土日祝 午前11:30~翌日1:00
場所:草津市野路3-1-14

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?