いちご超ウマ、船木果樹園に行きましたよ!

滋賀県は東近江市。
名神、八日市インターを降りて結構すぐのところに、船木果樹園というところがあります。
今日は、この船木果樹園にいちご狩りをしに来ました。

場所はね、結構わかりにくいってか、微妙なところにあるので、ナビか詳細地図を見ながら行くのがいいかと思います。
オレは車のナビで行きましたけど、公共交通機関ではどうやっていくのかな?って所です。

さて、コレが船木果樹園です。
船木果樹園
 
船木果樹園
実はココ、車椅子でもOKとWEBサイトでは謳われているのですが、いきなり建物には巨大な段差が・・・

あ、でもここはそんなに重要なところではありません。
会計をするだけのところなどで、 中に入る必要は特にない、と思います。
ちなみに、値段は30分で1300円です。
高いのか、安いのか・・・?

船木果樹園
では、お金を払ってビニールハウスの方へ。
すぐ近くなんですが、途中こんな所を通ります。
ココだけは車椅子の人は介助が必要だと思われます。

なんか、段差はないし、車椅子で行くことも不可能ではないけども、ちょっとハードです。
道幅もそんなに広くはないですよ。
それでも、案内の人に聞くと、時々施設から車椅子の人が来ることがあるそうです。ここ、要予約なんですが、あらかじめ車椅子利用者行くことを言っておけばいいかも?

船木果樹園


船木果樹園

そして、ココがビニールハウスの中です。
地面はわりと平らです。
そして、いちごは上下二段に別れたプランターにセットされています。
これなら、車椅子の人でもいちごを摘み、ガスガス食べることが出来ます。

そしてコレがいちご!
船木果樹園

船木果樹園

見た目、すげぇウマそうです。
とりあえず、写真を撮り終わって、食べてみました。

うわぁ。
アマーイ!!!
そして全然スッパくない!
売ってるいちごッて、甘いのと同時にスッパかったりするんですが、これは全然スッパくない。
なんか、爽やかなんだよね、甘さが。
品種は章姫(あきひめ)というらしいが、こんなに甘くて大きいのか?


いくらでも食べれます。
オレ実際に25個ぐらい食べました。
これで1300円なら間違いなく安い!
大きさも、スーパーに売ってるいちごの倍ぐらいの大きさだし。

いやぁ、天気もいいしハウスの中なので暖かいし・・・。
幸せだヨォ!

ふだん、パソコンに囲まれて生活しているオレに取ってはとても新鮮な出来事でした。
たまにはいいかもなぁ・・・こんなのも。

また来たいかもだな!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?