PS4・・・お目見えですか・・・

おぉ、B'zのベストアルバムに夢中で一瞬気が付かなかったが、PS4がお目見えしていたんですな。

うっはぁ!
今度のPSはメッチャ四角いわ!
PS3とは大違い!
角で殴ったら怪我しそう。
スペックも詳しく発表されて・・・
メインプロセッサ:CPU AMD Jaguar 8コア/GPU AMD 次世代Radeon based graphics engine(1.84 TFLOPS)
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:500GB
外形寸法:275mm×53mm×305mm(予定)
質量:約2.8kg
光学ドライブ:BD 6倍速CAV/DVD 8倍速CAV
入出力:USB 3.0ポート×2、AUXポート×1
通信:イーサネット(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)×1、IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooh 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子、光デジタル出力端子

専用ワイヤレスコントローラーの仕様はこんな感じ。
外形寸法:162mm×52mm×98mm
質量:約210g
主な端子:USB端子(micro B)、拡張端子、ステレオヘッドホン/マイク端子
無線規格:Bluetooth 2.1+EDR準拠
バッテリー:内蔵型リチウムイオン電池 DC 3.7V/1000mAh
以前の発表と大して変わらないけど・・・

おお?
バッテリー内蔵!?
すげ・・・この大きさでバッテリー内蔵かぁ・・・なかなか・・・放熱とか大丈夫なんだろうか?
初代のPS3みたいに、ファンが爆音たてるとかないよな・・・。

あと、映像関係の出力端子がついにHDMIになったか。
まぁ・・・しゃぁないね。
いつまでも独自端子つけてる場合じゃないし、汎用端子ならケーブルも汎用のものが使えるだろうし、なにより本体のコストを下げれるよね。
誰も困らんし、良い感じだ。
(あ、メーカーさんが困るかな?)

ちなみに、値段も発表されたそうで・・・
えーと今のところ、399ドル、日本円で約3万9000円だそうですな。
これも、PS3の時の事を考えると随分良心的。
確かPS3の60GBは7万円近くしたよな。

また、ライバル機のXBOXoneよりも安い。
XBOXoneは北米版で499ドル。
あちゃ・・・
(;・ж;・;)チョブ

ロンチタイトルもPS4はFF15とかキングダムハーツ3とか良い感じになってるらしい。
XBOXoneがどうかしらんけど、それでもPS4の方が充実しているとか。

まぁ・・・発売前の情報戦ではSONYに軍配が上がったってことですね。
実際にはどうなるか知りません。

ただまぁ、根本的にゲーム専用機が売れるご時世かどうか・・・って問題は残ってるけどね。
少なくともPS4はまぁ・・・マシっぽい感じです。
安いパソコン一台買うと思えば・・・まぁ・・・ナシじゃないか。

オレは・・・たぶん買わないけどね!


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?