2010年8月10日火曜日

8月10日は「バイオ」の日!!!

皆さん、8月10日が何の日かしってますか??

道の日?
宿の日?
ホームヘルパーの日?
帽子の日??

いやぁ・・・ハズレじゃないけどオレ的にはハズレ!

みなさん、実は8月10日は、8(バ)1(イ)0(オ)の日。
そう、「バイオハザード」の日なんですねぇ。

すごいですねぇ。
オレも、バイオハザードの映画は大好きで、シリーズ3作、全部見てますが・・・
アレ?このシリーズって全開で終わりじゃ無かったっけ?
ま、そんなヤボなことは言いっこなしって方向で。

んで、内容だけど、
またまたがんばる、ミラ・ジョヴォヴィッチ。
タイトルは『バイオハザードIV アフターライフ』。
今回はシリーズ初の3D映画ということですね、はやりなんかなぁ・・・普通に2Dでもよかったのに、
そんで、上映は9月10日(金)の全世界同時公開だそうで、今日はそのちょうど1ヶ月前となる8月10日。
、配給元であるソニー・ピクチャーズが「バイオ(810)の日」と制定し、様々なイベントが行われることになったんですね。

んで、その日を記念して、iPhoneアプリ、「バイオハザードIV アフターライフ」(無料)が出たのでさっそく見てみました。(なんか今日・・・iPhoneまみれだな。)
 
さぁ、コイツがメインメニューです。
ココを見る限り・・・
・作品紹介
・予告編
・ポスターメーカー
・Twitter
と、4つのメニューがありそうなんですが、まぁ・・・誰が見てもわかるよな。

もう中身は見てのお楽しみなんですが、
ね、作品紹介では、あらすじだけではなく、スタッフやキャストの紹介、フォトギャラリーなんかもあって、結構お得感アリ。

予告編は、タップするとなぜかYouTubeへ・・・
まぁ・・・その辺も・・・アリってことで。
ちなみに、YouTubeで「バイオハザードアフターライフ」で検索すると、いろんな予告編が見られます。

んで、目玉はコレ!
まぁ・・・そんなに多機能ではないが、時事ネタなので少しは遊べそうです。
話題づくりってヤツですよ。

そんな訳で、まぁ無料だからダウンロードしても損はしないし、チョットマ面白いことは請け合いだ。
「7UP Action Guitar」、ノリよさそうなんでやってみた!!でも、そうなんだが、こういう時事ネタが無料で楽しめるのもiPhoneアプリのいいところだね。

もし暇なら、やってみてはどうでしょうか?
って話だ。

0 件のコメント: