2010年8月26日木曜日

アップル商法か・・・わかっちゃいるけど・・・仕方ない。

はい、手持ちのマックにスノーレオパードってヤツを入れました。
これで、マックOSXのバージョンが、10.6.3になったね。
ヨカッタヨカッタ。

以前が10.5.3だったから、ちょっとだけバージョン上がったね。

コレに3300円・・・
メッチャ微妙・・・。
3300円なら無償でアップデートしてもらってはイケないのだろうか?
てか、オレマック使いじゃないからマックのOSのアップデートとかしたくないんだけど。

アレですよ・・・
iPhoneアプリの開発環境を作るため、SDKをダウンロードしたんだけど、旧OSでは動かないって。
旧って言っても10.5.3なんですが・・・。
ソレじゃダメなんですかね?
ダメなんですよね。
だから、3300円だして、OSのアップデートしたんです。

なんかモロアップルの搾取大作戦にハマってるような気がするんですがね。
なんかマックとかiPhoneとか、使えば使うほどアップルの微妙な商法に疑問を持ってしまう。
iPhone(もしくはiPad)ではFLASH非対応っぷりが、サイト作成業者を困らせている。
お客さんがサイトトップのスプラッシュが、見れない!!!とお怒りになっている。
そりゃ、スプラッシュはFLASHで作ることが多いからね。
iPhoneやiPadでは見れませんよ。
その辺に対応すると・・・あぁメンドクサイ!

もうiPadでサイト見ないでもいいじゃん、見るんならソレぐらい覚悟しておいてくださいって感じだ。

まぁ・・・そうも言えないので直すんだが。
はぁ、HTML5とか、CSS3とか。
めんどくさいことテンコ盛りだね。

おっと、話を戻すと、そんなアップルの戦略的商法の罠にどっぷりはまっても仕方ないのでスノーレオパードをインストールした今日この頃のオレ。

なんか・・・見た目とか変わらないし・・・。

早くなるって話だったが、結構モッサリしてしまったし。
んーーー・・・、困ったねぇ。
このマック借り物なのに。
一応持ち主にOSのアップデートするって話はしたけど。
遅くなったら迷惑だろうなぁ・・・。

メモリ足すか?

今1GBだし、いっそ4GBぐらいに。
12000円ぐらいだし。

でもぉ・・・自腹は嫌だァ・・・

って、コレもアップル商法か?
またハマっているのか?

やだなぁ・・・マックはいくらお金があっても足りないよ・・・。
やっぱオレはWindowsでいいって話だ。

Windows7、意外といい奴だぜ!

0 件のコメント: