2010年8月12日木曜日

滋賀県初上陸!「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」に行ってきました。

以前、たしか回転寿司だった所・・・
見ると、ファミレスっぽいモノがオープンしていた。
「ほほう、オレに黙って南草津に店を出すとはいい度胸だ!」
と、心のなかで思ったか思わなかったか・・・それは秘密で。
とにかく、新しい飯屋が出来たのが嬉しくて、職場のAさんと行ってきました!
 まず、国道から見たところです。
滋賀県初上陸!「ステーキハンバーグ&サラダバ けん」というらしい・・・「けん」ってなに??
それにしても、結構賑やかですねぇ・・・
場所は南草津の1号線沿いで、ラーメン屋にぼ次郎の近くですね。
さて、駐車場が分かりにくい・・・
んー今回は西友の方に回って裏の駐車場に車を止めました。
さて、入り口ですが、段差はないですね。
このあたりは新しい施設では当たり前なんでしょうかね?
自動ドアでは無いものの、車椅子の人でも入りやすそうです。
ドアは2重で手動の開き戸です。

店内ですが、
床はフラット、通路幅もまぁまぁ。
固定ソファーの席と、可動イスの席があります。
さすがに開店2日目で混んではいますが、落ち着いてきたら車椅子の人でも入りやすそうです。
そして、この店の凄いところ!
身障者トイレがあるんですね!
飲食の単独店では珍しいですね、身障者用トイレがあるお店。
中をチョットのぞきましたが、ちゃんとした身障者用のトイレでした。
良いお店です。
車椅子の人ウェルカムって感じですね。
久しぶりにバリアフリーが結構いい感じのお店ですのであえてアラを探すなら・・・自動ドアが欲しかったな、あと駐車場からチョット遠い、てか不便。
そんなもんだ。

そんじゃ肝心の飲食店としてのお店レポート!
まず、外の看板に書いてある事。
上の方ですが・・・

「全メニュー食べ放題付き」

どういう事かといいますと、なんかハンバーグとかステーキとかの主食を頼むと、サラダバー、カレー、ライス、スープがおかわり自由で付いてくる。
まじで??
さいしょオレ、サラダバーとかは別料金だと思っていたんだけど、Aさんが、
「いや、あれ、サラダバーとか付いてくるっしょ。」
と言ってメニューを見せるので・・・
最初は信じられなかったけど、よく見たらホントに付いてくるんだぁ・・・
安いよぉ・・・!!!

こういうシステム、最近はやってるのかな?
どっかのレストランもこんなシステムだったよ。

その辺のシステムに感心しながら入ってメニューを選びました。
そして今回頼んだのがコレ!!!
「けん タワーハンバーグ、チーズトッピング」
こいつぁなんとハンバーグが2段になっている!
結構なボリュームだ!
このボリュームで、先程言ったおかわり自由付きで1630円だったか・・・お買い得が止まらない!!
しかし、驚くなかれ、コイツのボリュームはまだ序の口。
この商品、まだ3段、4段、と上があるのだ!!(写真は2段ね!)
4段って・・・食えるかよ!!!(あ、Yさんなら食えるかも。)
ちょっと胃袋に自信のある人は挑戦してみてはどうでしょうか?

そして次コレ!
「けん ステーキ」
いやぁステーキだステーキ!!
お肉の塊ですよ!
なんかお肉の塊を頬張るのって幸せだよね!
コイツが1300円で、サラダバーとかライス、カレー、スープがおわかり自由で付いてくるんだもんなぁ・・・安いわぁ。

いやぁ・・・すげぇわぁ・・・けん。
カッコいいよ、面白いよ!

さらにね、+200円でドリンクバー、もう+200円でアイスクリームバーが付くと言う。
モチロン付けましたよ!
アイスは種類も結構あるし、個々が美味しいんだ、オレこれだけでもOKな感じさ!!

デザート類もいい感じなサラダバー。

個々がしっかり美味しいアイスクリームバー。

その他、ドリンクバーにカレーバー(?)にライスバー(?)にスープバー。
マジでたのしいわ、ココ。

ちょっと、いや、かなりオススメな今日この頃!
一度行ってみて損はないですよ。
くどいようだが、バリアフリー状況も良好だしね。
家族を連れて、友達誘って一度行ってみましょう!

詳細!
2010年8月11日グランドオープン!!
滋賀県草津市野路1-12-18 TEL077-569-1129
東海道本線 南草津駅から徒歩で6分
東海道沿い


大きな地図で見る

0 件のコメント: