2010年8月26日木曜日

そして信楽へ行ってきました。

今日は信楽へ出張。
朝から晩までずぅーっと信楽でした。

天気はすごくいい天気。
信楽は高地にあり湿気も少なく比較的過ごしやすい土地・・・

のはずだが・・・

今日はめちゃくちゃ暑かった・・・
なんで今年はこんなに暑いんだろうね、いや、「暑い」を通り越して「熱い」だね。
そんな日に外回りは結構辛かったはずなんだけど。

結構楽しいところもあったので、そんなに苦にならなかった。
それがココ!
城山陶器さんです。
ここで、仕事の打ち合わせってか、陶器を作っている人たちを紹介してもらいました。
紹介してもらったものの、陶器のことは詳しくないので話についていくのが精一杯。
でもオレ、陶器は好きなので、分からないなりにも話は楽しかったです。
最初は1時間ぐらいの予定の打ち合わせだったんですが、(オレ的には)話が盛り上がって、2時間ほど話し込んでしまいました。

モノづくりをしている人の苦労、そして楽しさを、ほんのチョット感じられたと思います。
これから陶器を見る目も少しは変わるってもんだ!

そして、その後・・・
松庄さんところの近くにある、「siroiro-ie(シロイロノイエ)」を見学に行きました。
これがそのシロイロノイエです。
ギャラリーなんですが、オレの時間がなく前を通って帰ってきました。
あー今度中を覗いてみようっと。

そしてその後も、いろんな所をあいさつ回りしてきました。
熱いなりに、楽しかったよ。

ただ、今日は朝飯も昼飯も抜きだったので、事務所に帰ってしばらくしたら目が廻ってきまして・・・
いかんいかん、こんなんじゃ知らない間に熱中症になっちまう。
今週は土曜も日曜も仕事(っぽいもの)が入ってるので休む間がない!
体力温存、しないと。
でも、楽しいとテンション上がっちまうからなぁ・・・



無理は禁物さ。


体調管理も仕事のうちだ。
もうちょいがんばれ!

0 件のコメント: