2010年8月8日日曜日

さぁ、そこがマーケットだ!飛びつけビジネスチャンス!!!

ツイッターでフォロアーを増やしてみようかと思った。
いや、結構今まで放置して、本当に独り言つぶやいてただけだったんだけど。

最近、かってにオレをフォローしてくれる人が多かったんですが、そういう人らはオレはフォローし返さないとわかるとすぐに、フォローをやめてしまいます。
だから、全然フォロアー増えない。

なんでだろうな?
と思っていたら、アレだ、単純にフォロアーを増やすためにやってたんだね。
では、何のためにそんなことするんだろう?
ツイッターなんだし、つぶやくだけなんだから、フォロアーの数とか気にしなくても良さそうなものなのに。

やっぱビジネスなんだねぇ。
なんでもビジネスチャンスだったらみんな飛びつくんだよ。
そして、そのビジネスの成功事例に習って同じ行動取るんだよね。
そこにマーケットがあるんだから、飛びつかないでか!!!

で・・・多くのビジネスモデルは廃れていく・・・。
マーケット規模より多くの事業体が参入してくるからだろうねぇ。
広告とか、ニュースばっかりのツイッターって面白くないもんね。
露骨なんだよ、もうちょっと隠れてやって欲しい。

で、ツイッターも廃れていくのかなぁ・・・
まぁ、そんなわけで廃れる前に一度ブームに乗っとこうと思いましてね。
フォロアー増やす路線で行きますよ、しばらく。

さー、どこまで行けるかな?

0 件のコメント: