2010年8月22日日曜日

最近肉づいてきた!「焼肉のきりしま 草津店」行きました!

草津は近江大橋付近にある焼肉屋、「焼肉のきりしま 草津店」に行ってきました。

なんかねぇ、最近肉づいてるんよ。
それって言うのも、お盆前ぐらいまで夏バテで死にかけてまして、ソレを見かねた職場の同僚さんが肉食いに連れていってくれて、それで夏バテが治ったんでね。
嬉しかったんよぉ!

それ以来ね、肉を食うのが楽しくなってきたんですよ!
目指せ!「肉食系男子」!!!

な訳で、きりしまなんですねぇ。
近江大橋の取り付け道路草津の方にあります。
駐車場がありまして、看板には60台停められるって書いてありましたが・・・
さすがにそんなに止められるようには見えないんですが。
(おやおや、ホームページの方には50台と・・・) 
それと、半分以上砂利なんで車椅子の人が車で来店した場合、降りて移動するのがチョイ厳しいかも・・・。
入り口には・・・
結構デッカイ段差が2段・・・
ぁぅ、車椅子の人にはキビシイ構造です。
ドアも開き戸なんで、バリアフリー度は低いですなぁ・・・
しかし、入ってしまえばテーブル席があるので車椅子の人でも食事OKです。

となると・・・入口の段差が悔やまれます。
でもね、車椅子の人と来たことあるんですよ。
入り口の段差をムリヤリ突破して。

あれだよ、入り口に段差あって入るのかなり躊躇われるけど、入ってみたらどうでしょうか?
車椅子の人にもニーズが有るんだぞ!って思わせたらスロープが付くかもしれない。
少なくともチェーン店とかなら、これから出る新店がバリアフリーになるかもしれないからね。

てなわけで、今回はチョット辛めな結果でしたが・・・お肉はどうでしょう??
お肉のお店ですからね。
ここの特徴は、南国の豊かな大地に恵まれて育った鹿児島黒牛、黒豚、地鶏が売りだそうで、肉の味には自信があるとか!
早速頼んでみるぜ!

よし、序盤だし塩タンとキャベツサラダだ!
そしてユッケやその他お肉をワサワサ注文して・・・
焼く!

いやぁ・・・美味い!
マジで美味いっす!!

ここって肉をつけるダシってかタレって言うのが殆ど無い。
左の写真の小皿に薄めのタレが付いてくるだけ。
元々、肉にタレとか塩とか付いてくるんだけど、それだけで十分うまいです。

オレでもわかるよ、肉の美味しさ。
しかも、柔らかい。
食べやすいんだわぁ。
いいよねぇ、美味しいお肉。
なんか体にもいいけど、美味しいお肉はこころにもイイ!
コレで疲れもストレスも吹き飛ばして、夏を乗り切るぞ!!!

って感じになるよね。

モチロン肉以外もOK!
オレには読めない言語で書かれたぶどうジュースとか、けっこう種類の豊富なソフトクリームとか。
思わず気分が悪くなる寸前まで食べてしまった。

そんな美味しい「きりしま」さんだけど。
ちょっと高いんよね。
普段ラーメン屋クラスの外食しかしないオレにはチョット高い。
アルコール飲んでないのに・・・独り4000円は・・・ちょっと本格的な値段だね。
ま、ソレに見合った味ではあるんだけど。

たまに贅沢したくなったらアリなんじゃないかな?
あとはバリアフリー度が上がれば、完全にオススメなんですがね。
「きりしま」さん、美味しいんで・・・バリアフリーの方も・・・よろしくお願いします。

焼肉のきりしま 草津店
住所:〒525-0067 滋賀県草津市新浜町423-1
電話:077-566-0796

営業時間:
平日、土曜日 17時 00分~ 24時 00分
日曜日、祝日 16時 00分~ 23時 00分
定休日: 毎週火曜日、祝日は営業

大きな地図で見る

0 件のコメント: