2013年1月10日木曜日

マクドやめます・・・

えーと、別にオレ、マクドでバイトとかしてないよ。
やめるのは、食生活におけるマクド依存を・・・やめとく、って方向。

今日健康診断後の面接・・・?みたいなのがあって、オレの華麗な食生活に、管理栄養士さんから、かなりのダメ出しが入ったわけさ。

まず、朝飯に菓子パン&缶コーヒーとかダメって話だし、昼飯のオニギリ・・・あんた炭水化物まみれだな、って話になったし、晩飯のマクド、ラーメン、うどん、カレーって・・・
もうダメダメらしい。
てか、野菜食ってなくね?
全然、食ってねーよ、的な話になった。

てなわけで、このままでは今はいいけど、いつか肥満街道まっしぐらになるよ?
いいのあんた?
いやだろ??
じゃぁ、炭水化物減らして野菜を増やさなきゃ・・・
って事になった訳なんですよ。

そこで槍玉に上がったのが、マクドナルド。
アレは・・・カロリー高いし、ちょっと毎日食うものではないらしい。
オレ的には、野菜(ポテト&レタス)、肉(ミートパティ)、パンなど、複数の食材からなる、パーフェクトフードだと思っていたんだけど・・・
実際、ビックマックのセットなんかは、ご飯4~5杯分ぐらいのカロリーがあるらしい。
てか・・・ご飯4~5杯って・・・食えねぇよ。
それ、あっさり食ってしまえるビックマックって・・・シビレルしアコガレるわ。

まぁまぁ・・・

とにかく、栄養士さん的にはNG。
もちろん、時々食ってもいいけど、依存しすぎるのはねぇ・・・ダメ。
てな訳で、しばらくマクドやめときます。
かわりに、まいどおおきに食堂系列に行く事にします。
そこで、野菜を食って健康体を作り上げていきます。

そうして次の春には、モデル真っさお、スーパースリムボディになったオレを拝ませてやるぜぇ!

と・・・まぁ・・・
ムリはさておき。

まぁ・・・モデル体型はともかく、健康維持はね、自分のためだしね。
ちょっと外食も考えて飯食うことにします。

そんな感じの今日この頃でした。
脱マクド!!がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: