2013年1月21日月曜日

PS4とか・・・誰得?

チョットネットで見た噂程度の話だけど。

PS4 and Xbox 720 Unveiled: Dev Spills the Beans on Reddit


らしいね。
えーと・・・要はPS4とXbox720、てな次世代ゲーム機の発表がそろそろあるんじゃないか・・・?って噂。
噂の中にはスペックに関わる部分もあって、ちょっと話題になってるね。
ソニー、コンソールから次のMicrosoftは恐らくクロスプラットフォーム開発がより簡単になり、同様のアーキテクチャを共有することになります。
720は本質的にWindowsパソコン、PS4は基本的にLinux PCです。このように、開発者は720、PC、PS4とスチームボックスから簡単を移植することができます。


バトルフィールド3はフル1080pの解像度で実行するとFPSが60以下になることはありません。
このように、ゲームのための新しい視覚的標準を設定します。


噂ではPS4が数週間後に明らかになるだろうとのことです。また、次のXboxはE3と同じくらい遅く明らかにされるでしょう。

かいつまむと、こんな感じ。
正直言って、これじゃぁよくわかりませんな。
ここで分かる部分っていうのは、OSがPS4はLinuxベースで、Xbox720がWindows系と言うこと。
CPUはAMD系だとむげんに夢が広がるな、って言うこと。
それとGPUに関して、バトルフィールド3をFullHDで動かしてもコマ落ちしませんよって。
そこから想像するGPUが、AMD Radeon HD7850相当じゃないか、って話。
微妙・・・今年出るかどうかわからん次世代ゲーム機のグラボがHD7850??
弱いんじゃね?
まぁ・・・噂だし、カスタムされてイイ感じになるかもしれないけど・・・
どうだかねぇ。

うーむ・・・まったく・・・

しかし、PS3もXbox360もまだまだ現役じゃないのか?
このタイミングで出す意味がよくわからん。
確かに今時のPCに比べるとスペックで見劣りする。
オレもSkyrimとかPCでやってる。
グラフィックは最高設定でも普通に動くし、処理的に不満もない。
噂じゃPS3だとグラフィックはガタガタ、処理速度も満足に出ないって話だし。

FF14も、PCとPS3を比べたら、PC版の方が全然綺麗で、PC版の中くらい設定がPS3相当だろうって言われてる。

てか・・・ゲームプラットフォーム的にもうPCでいいんじゃねーかって話なんだが・・・オレ的に。
もう、新しいゲーム機がでるより、新しいスマホかタブレットが出るほうが嬉しいわ。
もうちょいしたら、PS3ぐらいのスペックのタブレットとか出せるんじゃない?

まぁ・・・どっちでもいいけどね。
そんな感じの今日このごろ。
Skyrimやって寝ようっと。

0 件のコメント: