2013年1月26日土曜日

ビバ!草津景観!

今日は仕事(?)で草津の景観についての話し合いに行ってきました。

まぁ・・・
草津の景観とオレ・・・本来あまり接点のない関係なんですがね。
そこは仕事の関係っつー事で。

そしてその話し合いの関係者で、草津の景観を眺めに行こうって事になりまして。
草津駅の近くの、たかぁーいビルに登って来ました。




スゲェ!
いやぁ、マジで草津が一望できやがる。
基本的に草津ってヤツは、山が少なく地形的に平坦にできてるらしくて、景観的にも高いロケーションが少ない。
だから、こんな風に草津を見ることはなかなか出来ないらしい。
(高い建物もいくつかあるそうだが)
だからか?
わりかし新鮮な景色だ。
幸い天気もよく、遠くまで見渡すことが出来た、びわ湖までずーっと草津かよ。

なんかねぇ、このまえチャリで駅から琵琶湖岸近くまで行ったが、物凄く時間がかかって疲れたのを覚えているが・・・こうやって見ると、草津からびわ湖ってわりかし近そうなんだよな。
ココから見ると、風車もわりと近く感じる。
あの、山田付近のビニールハウス群は・・・アレ?
あまり見えない。
オレのイメージでは、辺り一面バァーっとビニールハウスがある予定だったんだが。

やっぱ高い所から見ると雰囲気変わるねぇ。
すげぇ楽しいわ。
今回のは、仕事とはいえ役得ってもんだ。
いい経験をさせてもらった。


ただ・・・
メッサ・・・寒かった。
もう場所が高いでしょ、風がきついわ、超寒いわ・・・。
10分もいたら、耳が痛いのを通り越して顔面が麻痺してくる。
そらそうだ、天気予報じゃ雪降りますよ!ってなぐらいの気温だしな。
登った一同、しばらくしたら耐え切れずに撤収。

外界に降りてくると、空気の暖かいこと・・・。

いやぁ、もしまた登る機会があるなら夏に登りたいもんだ。
きっと気持ちいいに違いない。

さぁ、会議も終わったしINFINIの新年会に向かうとしましょうか!

0 件のコメント: