やっぱ長いねぇ・・・冬休み。

今年の冬休みはカレンダーの関係で9連休。
やっぱ長いねぇ。
なんか、オレの感覚では明日から仕事って感じなんだよね。
それが、まだ明日は休み。

長いねぇ。
いろいろやりたいことできたと思う。

まぁ、やりたい事ってアレだ、休みたかっただけなんだけどね。
どうも、休みに働く癖がついていて、なにもしないと落ち着かない感じがしてたんだけど、それって病気だよね。
いや、マジで。
良い事ではないよ。
だって、そう思うことで職場で、仕事をする時間の密度が薄くなってしまうんだもんな。
てか、そうじゃない人もいると思うけど、オレの場合「あー今は集中できないし休みに仕事しよう」 とか思って、ダラダラしてたんだと思う。
もちろん、ダラダラしてたつもりはないし、それなりに違うことやってたけど、それじゃぁねぇ・・・
結局一番やらなきゃいけない事から逃げてただけだもんね。
そりゃイカンよね。

だから、休みの日は仕事しないことにしよう・・・と。
出来たら・・・だけどね。
なるべく、公私の分別をつけようと思うわけだ。
今時やすみ返上で仕事ぉ!とか、よくないよ。
今年は・・・なるべく無視しません。

そういうとこも、今年変えていきたい。
自分を変えなきゃね。

では・・・もう一日、まったりとしましょうかね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?