バリアフリー2013に行って来ました!

さて、職場の研修でバリアフリー2013に行ってきました。
天気は上々、寒くもなく・・・てかちょっと暑い?
まぁ研修にはもってこいの気候でした。

さて、早速入場し、まず2号館の福祉車両と車椅子などを見て回ると・・・
おぉ・・・やっぱいいなぁ・・・
各種メーカーの福祉車両が勢揃い。
中でもオレの目を引いたのは、車椅子が4台まで乗って固定ができる、ハイエース。


あぁ・・・コレ前から欲しかったんだよなぁ・・・。
今のキャラバンも悪くはないけど、車椅子2台までだもんなぁ・・・。
4台いけたらどんなにステキか・・・。
てか、やっぱ中広いなぁ・・・。
 ただ、現実問題お値段の方もそうとうステキな・・・。

それと同じ2号館で、車椅子で使うレインコート。
車椅子の形態に合わせて、いろんなサイズ、形があるそうだ。
職場の人も試着してた。
こういうのって地味に便利なんだよな。
ひとつ持っておくと、イザっていう時に便利。
でも・・・買わなかったけど・・・。

後はパソコンとかゲーム機で使う、ステアリングデバイスのブレーキアクセル部分に取り付ける手動装置を見た。
こいつは前から欲しかったんだよなぁ・・・。
自分で作れないかなぁ・・・と思ってたけど作れなくて。
お値段は・・・5万円。
うーん・・・もうちょい安いと助かるんだけどなぁ。
でも・・・いずれは・・・この価格なら・・・買えないかな?

とかね。
他にもいろいろ見て回りましたよ。
やっぱ色々勉強になるねぇ。
トイレの手すりとか、緊急時に階段を昇降できる車椅子だとか・・・
この昇降できる車椅子、緊急時の事を考えてひとつ事務所に置いときたかったんだけど・・・
お値段が・・・オレが思っている以上に高くて・・・
やっぱ高いなぁ・・・

そんなこんなで、イロイロ見て回りました。
広すぎて全部を見て回る事は出来なかったけどね。

職場のみなさんは、どんなもんを見たんでしょうか?
では・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?