ガリレオみた・・・

月曜9時。
家に帰って、珍しくテレビをつけた。
てか、知り合いから「ガリレオ」やってるとの情報を受けてたんだ。

オレ、「ガリレオ」って福山出てるドラマだろ?
ぐらいの認識だったんだけど、この前「容疑者Xの献身」を見て一気にファンになってしまったんだ。
アレ、メッチャ面白いね。
なんつーか、よく考えられたストーリー。
一度見ただけでは理解し難い部分もあるけど、中盤から後半へ向けての容疑者の心理描画とか、オレの想像の斜め右上行ってたわ。

もう堤真一ショーだよな。
福山もすげぇけど、堤真一がマジすげぇ。
演技もいいし、はまり役だわ。
北村一輝とか濃い人も出てるけど、堤真一がすごすぎて、あ・・・いたの?ぐらいの存在感になってしまっている。
オレ、北村一輝って結構好きな俳優なんだけどねぇ・・・。
今回ばっかりは薄いわ。

おっと、話が脱線しまくったが・・・
今回見たガリレオは、アレだ・・・前回の再放送じゃないんだ・・・
当然だよな、あの時間帯で再放送ってありえない。
俗に言う「月9」だもんな。
てことは、続編か。
オレ、前のテレビドラマのガリレオ、全然見てないから「容疑者Xの献身」のイメージで見たが・・・

うーん、面白いけど・・・
やっぱドラマだな。
面白いよ、面白いけど、面白い場所が「容疑者Xの献身」とは違うんだよなぁ。
「容疑者Xの献身」がヒューマン・ドラマだったら、「ガリレオ」はサイエンスミステリーってな感じ?
オレの好きなジャンルだけどねぇ。

やっぱ「容疑者Xの献身」は超えないなぁ。
原作の容疑者Xの献身(東野圭吾、著)をチラッと読んだけど、あっちも面白いもんなぁ。
とか言ってると、また「容疑者Xの献身」見たくなってきた。
てか、一応ガリレオも見とこうかな?
アレはアレで面白いしな、週間のドラマとしちゃクオリティも高いだろうし。

久しぶりに(とか言ったら失礼か?)面白い月9が始まったと思った今日このごろでした。




容疑者Xの献身 ブルーレイディスク(Blu-ray Disc)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?