そういや、お隣さんが引っ越してきた。

オレ、マンションに住んでいるが、学生マンションのせいか、毎年この時期にお隣さんが変わる。(オレは学生ではないが・・・)
そして、今年も3月半ばから静かだなぁ・・・と思っていたら、昨日お隣さんが騒がしくなり、新お隣さんが引っ越して来られた。

まぁ・・・大体引っ越してきて間がないころは五月蝿いんだ。
今日も早速友だち・・・かなぁ・・・沢山の人の声が聞こえてきた。
引越し祝いだろうか?
なんか「ココがスゲー」とか「思ったより狭い」とか、間取りがほぼ同じなオレからすれば、余計なお世話だ。

てか、うちのマンションは壁がそんなに厚くないから、声がよく聞こえるんだよ。

そういうの新人さんはわかってないから、最初五月蝿いことが多いんだ。
そんで、管理会社から注意されて静になる。
だいたいコレが4月後半なんだ。
これが(ほぼ)毎年の恒例行事となっている。

だから・・・まだ五月蝿い。
寝られないほどではないけどねぇ・・・。
数年前、本気ですげぇ五月蝿い人もいたなぁ・・・アレに比べればだいぶマシか。

ま、そのうち静になるでしょ。
ならなけりゃ、オレが管理会社に文句を言うまでのこと。
みんなね・・・静かに暮らしたいんだよ。
自分一人五月蝿くても良い、って法はない。

ね、出来たら自分で気がついて、自主的におとなしくなってくださいね。

では・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?