草津にある古着屋、「テックウィン」さんに行ってきた。

いやぁ、ちょっと昔の知り合いが職変えて、古着屋さん始めたそうなんで覗いて来ましたよ。
それが草津は青地にある「テックウィン」さん。

住所は聞いていたし、場所もなんとなくは知っていたので行ってみたが・・・

うーん・・・アレ?
ちょっとわかりづらかった。
てか、そこに古着屋さんがあるとは思わなかった。

行ってみりゃ、意外と行きやすいし、駐車場も広いので2回め以降は全然OKなのだが、そこに店がある!って言う概念がなかった。
ちなみに、場所はココ。


大きな地図で見る

しまった、地図デカ!
草津の1号線、市役所のある交差点をスターとかのスーパーがある方に進んで、新幹線の高架の手前を左折するんだが・・・

まぁ、そのへんまで行きゃ見たらわかるな。
言い方が悪いかもしれないが、2階にちょっと不自然なポスター的なものが貼ってあるのですぐわかる。

そして建物に入ると・・・
まぁ・・・アレだ・・・ちょっとバリアフル?
2階に上がるのは階段しか無いので車椅子のひとキツイかなぁ・・・と思っていたら、職員さんが快く手を貸してくれた。

そして・・・



おぉ・・・
思ったより古着がイッパイ!
しかも、なかなか・・・なかなか・・・いいじゃないですか!!
古着って、型が古いとか、ちょっと小汚いとか、イメージ悪かったけど全然そんなことない。
なんか見てて楽しくなってきた、テンション上がる!!

おお、結構オレ的にお気に入りの古着発見!!
お、コッチにも!!!
このマネキンきてる奴も!!!

買うか・・・買っちまうか・・・
もちろん、古着なんだから安いんだろうなぁ・・・?
最近多いからな、「古着=ビンテージ」って事で、定価より高い店。
そんな店じゃないことを祈りつつ・・・値段を拝見・・・
「200円」
200円?
この古着?200円?

マジでか!
安すぎないか?3着買っても600円だぞ?
しかもオレ、100円値引券持ってるから、500円だぞ??

ちょっと胡散臭い値段なので知り合いに確認した所、どうやら入手ルートに大手産業が絡んでるらしく、結構いいものが大漁に仕入れられるらしい。
そんなかで、わかりやすく値段の高いブランド以外は一律値段で同じ値段をつけているので、シャツに関しては、ほぼ200円らしい。
ちなみに、オーバーオールとかは500円だった。

安いな・・・。
こんなんで利益出るのか?
ちょっと心配になりつつも、古着シャツを3着、500円で購入。
なかなか・・・良い感じだ。
ちょっとハマりそう。

つか、でも安いなぁ・・・。
まぁ知り合いに流通ルート以外に安い理由が無いのか聞いた所、基本古着屋の様相を呈しているし、古着屋なんだが、母体っつーか、施設形態としては障がい者の就労支援施設なんだとか。
(まぁ・・・オレの知り合いだしな)
だから、ビンテージとかを売りにしてるわけでもないし、バックにはちゃんとした仕入れルートがあるんで、この値段で販売しちゃってるそうだ。
(ちょっと理由になってないか・・・)

いや、マジで古着を買う側からしたら、全然いい話。
てか、知り合いがいるから言うわけじゃないが、安いわ・・・。
アリじゃねーの?
ただ・・・強いて難点を上げるなら、立地が・・・わかりにくいな。
テックウィンに行こう!と思って行かなきゃ、偶然行き着ける所ではないな。
草津市役所から10分もあったら行けるので、立地が悪いワケじゃないのだが。
いかんせん、場所がわかりにくい。
まぁ・・・ソレはしゃぁないか。

で、オレは今回こんなん買いました。


オレのセンスの良し悪しは置いとけ、古着だってイロイロあるから。
でも、オレ的にはいい買い物したと思ってる。
実際来て職場に行ってみると、わりかし高評価!
うわぁ・・・高評価がわずか200円で手に入るとは・・・
テックウィン・・・そして古着恐るべし。

また今度遊びに行こうと思った今日このごろでした・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?