ガンダムオンライン、オデッサ鉱山基地やってみた

ガンダムオンラインです。
4月10のアップデートで実装されたオデッサ鉱山基地やってみました。




中央に高台があり、その上部から敵側サイドに飛び入ることが可能なMAPであるため、密度の高いレーダー配置や緊急帰投を意識しつつ立ちまわることが必要 とされます。 また、中央が高所で見通しもよいことから、中央からの本拠点への奇襲攻撃や、狙撃兵装での敵機撃破がとても有効なMAPとなっています。
MAPの北側、南側はかなりの高低差があり、戦闘開始時は片側通行の崖が存在します。
高所側は、崖を介した本拠点への攻撃が有効になりますが、防衛側も崖を破壊することで、急坂を介した高所への進軍、カウンターを行うことができます。

MAP範囲が広いことから中央鉱山内部に設置された拠点3を占領することで、敵軍サイドの北側、南側への進軍が非常に行いやすくなるだけでなく、コンテナを効率的に回収できるようになるため展開を優位に進めることができます。


このマップほぼ初めてなんで、何をやってるか自分でもわかってません。
ではスタート。


しかし、なぜスナイパーで出撃したか意味不明・・・。
きっと、高低差のあるマップだと聞いていたので、高台から愚民どもを華麗にスナイプ・・・
いやいや、スナイプポイント知らんやん・・・。
てな訳で、たいした手柄も立てられないままスナイパー撃沈。

続いて、装甲強化ジムでブラブラしてると、超でかい壊せる壁を発見。
ビームサーベルでザクザクやってると、横からグフに襲撃されあえなくノックアウト。
もう・・・本当に申し訳ない・・・。

もうダラダラしてたら連邦に申し訳ないと、デザートジムで(恐らく)激戦区であると思われる拠点3に特攻。
行ってみるとやはり激戦区。
通路の影から、地道にレール・キャノン放り込んで、なんとか一機撃破。
ここまでで、やって敵MS一機ですよ・・・どんだけスコア低いねん・・・。
で、そのごジワジワ装甲減らされて撃沈。

次は・・・さっき見つけた高台から狙い撃つぜ!と、スナイパー出動。
高台から遠くのドムを狙うが・・・
もともとそんなに狙撃巧くないので、長距離でドム狙撃とか無理ゲー。
あえなく逃げられ、しかも横からジオンが湧いてきたので、逃げ出す事に。
だらだら、前線に向かっていると・・・
あら!
敵エース、「アッザム」じゃないですか・・・
馬鹿マ・クベがアッザムリーダーをどんどん撃っている・・・まさしく馬鹿・・・。
位置を変えてアッザムを狙撃しようとしたが・・・そこは最前線。
安全な狙撃ポイント見つける前に追い込まれアッザムのメガ粒子砲にて撃沈。
てか・・・まだ一機しか倒してない・・・。

イカン・・・今までに4機やられて一機しか倒してない。
汚名を返上しようと装甲強化ジムで激戦区であろう拠点3へ挑む・・・
が!
マップ知らずに深追いしすぎてあえなく撃沈。
今まで一番意味ない撃沈・・・もうダメポ・・・。

その時気がついたのだが、どうやら連邦が勝っている。
他部署の精鋭たちが頑張っているのだろう、オレの失態を相殺してなおお釣りの来る戦果を上げているようだ。
もう・・・ほんとにスイマセン・・・。

その後何度か出撃するも、たいして戦果も上げれないまま終了。
なのに、連邦の勝利!

圧倒的ではないか!我が軍わーーー!!

ほんと・・・スマセン・・・。
次からもうちょっとがんばりますんで・・・。

てな訳で、オデッサ鉱山デビューのオレでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?