今年の祭りは・・・

はい、草津宿場祭り終了!

しかし、天候には恵まれてたなぁ。
天気はいいし、暖かいし、全くもって祭り日和。
そんな中で、オレは事務所の前でなんつーか、イベントに参加。
店番的なことをやっていました。
本当はねぇ・・・Ustとかで中継もしたかったんだけど、ネットの調子が悪かったのと、出店でソレどころじゃなかったので・・・もう・・・今年は中継断念しました。
スイマセン・・・。



しかしまぁ・・・天気が良かったのが幸いしたのか、GWの中日っつーのもあったのか・・・
人が多い。
どこに隠れてたんだよ!って言うぐらい人が沸きまくり・・・。
もう、人・人・人・・・
商店街を歩き抜けることすら難しかった。
まぁ・・・店番だからそんなに歩きまわらなかったんだけどね。

そして、祭りのメインイベント、「時代行列」なんだが・・・


始まるやいなや、もう人の頭上を歩けるんじゃないか?ってぐらい人が溢れだした。
普段からこの半分でも・・・いや、3分の1でも人が出てりゃぁ商店街の活性化も間違いないんだが・・・
何故祭りの時だけ人が湧くかな・・・。
いやぁまぁ・・・祭だしいいんだけど・・・

とにかく人が多くて時代行列見れるかなぁ・・・と思っていたが・・・




割りと見れた・・・。
うちの事務所そういう意味では一等地なんだよなぁ。
ホント、よく見れました。

いやぁ・・・なかなか・・・今年はちょっと準備不足で祭りに乗りそこねた感があったが、来年は・・・
もうちょい面白いことをしたいと思う。
今年、店番手伝ってくれた皆さん、お疲れ様でした。
では、また来年・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?