広島は瀬戸内海の絶景を激楽しもう!「Belle Vue」竹原店に来ましたよ!

ホント、広島は面白い。
海はあるんだけど、日本海でも太平洋でもない、瀬戸内海を有しています。
そこには小さい島がいっぱいあります。

そんな瀬戸内海のいい景色を眺められる絶景スポットを現地の友人に教えてもらい行ってきました。

タイムライン的には稲葉さんのライブの次の日。
午前中の話。
まず、友人らと合流します。
そして以前から話していたカフェへ行くことに。
落ち合った場所から車で40分ぐらいの場所・・・
車2台に分乗して走る走る・・・

普段走りなれない場所なんで・・・
なかなか友人の車についていけない。
オレ、まったり運転だからなぁ、全然追いつけないや。
もちょっと手加減してください。

そんな事言いながら、途中から海沿いを走ります。
おぉ・・・瀬戸内海。
ビバ瀬戸内海!
島が多いなぁ・・・なんかオレ的に新鮮な風景だ。
日本海や太平洋のように、無尽蔵に広がる海じゃないんだよなぁ。
あいにくの雨なんだが、目の前に広がる島が沢山浮かぶ不思議な風景に見とれてしまいました。
我らが滋賀県には海がないからなぁ。
新鮮だ。

で・・・しばらく海岸線沿いを走り、たどり着いた場所、それが「Belle Vue」竹原店さんです!

写真じゃ分かりにくいけど、結構高い場所にあります。
ものすごく海のすぐそばにあるのにね。

さて、建物ですが入り口に段差があります。
ちょっと車椅子の方単独では厳しいかな・・・?
営業時間が・・・
まず、土日のみの営業は分からんでもないんだけど、時間、時間。
10:00~夕方。
夕方??
夕方って何時?
なかなか粋ですな。
そんな事思いながら中に入ります。
おほぉ、オサレですなぁ。
オサレカフェですよ。
店内のベースカラーは白。
白に濃い目のカラーの家具。
モノトーンがカッコいいですね。
そして御覧の通り、店内は車椅子でも大丈夫な感じです。
入口前の段差と、チョット狭目の入り口・・・コレさえナントカなれば、ぜひ来ていただきたいお店なのですが。

さて、じゃぁなんか食べましょか?
てなもんでメニューを見ると、食べる系のメニューは・・・少ない。
さらに、早く着すぎたのでパスタがまだ準備中・・・
自ずとピザトーストになる。
ま、ピザ的なものも久しぶりなんでいいかな、ってなもんでたのみました。
ほい、コレ。
見た目、極めてスタンダード。
値段もそんなに高くないし、まぁ・・・普通だな。
パンは柔らかいし、美味しいんだけどね。
あえて言うなら、「ぶちフツウーじゃけん!」
ってところか?

まぁしかし、このBelle Vueさんの特筆すべきところは飯ではない。
その特別なロケーションにあるのだ!

それがコレだ!!
高台から見渡せる瀬戸内海。
んー・・・あいにくの雨だが、絶景だ!
雨なので、カラーでは映えないので白黒にしてみました。(しかもパノラマ)
クリックしてみてください、画像がおっきくなりますから。
白黒ってなんか・・・ちょっとカッコいいですね。

さて、この絶景どうなっているかって言うと。
お店の裏が展望台になっているんですね。
もちろん店の中からでも絶景が楽しめるんですが、
外に出て、見る景色がすごくいいんだ・・・
ね、絶景でしょう?
ちなみに、写真中央、一番手前に見える島がこれから行こうとしている、大久野島。
ウサギ島ですね。
ワクワクしますねぇ。
そしてあまりの絶景に、思わず瀬戸内海に向けて叫びそうになりましたよ。

「ハハハハハ、愚民ども!!!」

もしくは・・・

「みろ!人がゴミのようだ!!!」

・・・スイマセン。
日頃のストレスを、自然に向かって吐き出しそうになりました・・・。
広島まで来て滋賀県民のバカっぷりを披露しそうになるとは・・・不覚。(披露してませんよ。)
さぁ、この後ウサギに合いに大久野島に向かいます。

楽しみですね!


広島行ったら一度は行っとけ「Belle Vue」さんでした!

Belle Vue 竹原店
所在地:広島県竹原市忠海床浦3-19-10
TEL:0846-26-0341
営業時間:土・日曜日のみの営業10:00~夕方


大きな地図で見る

コメント

ゆっこ さんの投稿…
とばしまくって申し訳ない。
でも、あそこは天気がいい日は絶好のドライブコースなんですよ。
窓を全開にして、青空を背景に海を眺める。最高です。
Lydon さんの投稿…
どもどもー!
その節はお世話にないました!
ほんとあのロケーションは最高ですね。
叉行きますので、よろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?